うちの旦那、てつおさんの行動にびっくりする日々ですが

 

 

何年か前のことです。

 

リビングに置いてあるパソコンのキーボードの動きが

悪くなったことがありました。

 

まだ買ってから、たいした年数も経ってないし

つい二日前はスムーズに動いていたし

なんだか、おかしいなぁ。と思いながらも息子と相談して

 

とりあえず

以前あった古いキーボードと取り替えようということになりました。

 

 

 

動かなくなった

その問題のキーボードはDELL製で

裏側を見ると、分解できそうな感じなんです。

 

私は分解してみたくなり、ねじをはずして中を見ました。

意外と簡単にできているんですよね。

 

 

あれ、ちょっとまって・・・

 

キーの縁になにかついてる・・・

 

布で拭いてみると

オレンジ色のべたべたしたものがつくではありませんか・・・

匂いはオレンジそのもの。

 

 

そこでピンときました。

 

 

犯人はてつおさん。

 

パソコンでネット囲碁をしながら、オレンジジュースを飲んでいて

キーボードにこぼしたようです。

 

表面上きれいにふき取ったとしても

中についたジュースがどうなるか?が

想像できないんでしょうね???

 

 

私と息子が二人でどうしてだろう?と

話をしている様子を側で聞いてても

てつおさんは自分のしたことが原因だと思わなかったみたい。

 

ジュースこぼしたでしょ・・・と

指摘しても軽くうなずくのみで

ごめん、とか悪いとかも言えないてつおさん。

 

 

まるっきり小さなガキみたい

 

キーボードは綺麗に洗って乾かした後

組み立てて無事スムーズに動くようになりました。