合成色素と着色料 | はっぴーのブログ

はっぴーのブログ

はっぴー&あいちゃん、妖精のストーリー誕生‼️自然の癒し、植物の癒しを発信中。岡山県笠岡市出身で郷土を愛する。
神社やお寺、歴史も大好き❤️小さなことを大切に。

こんばんは。

いきなりですが、


合成着色料は

良くはないですよね。


味は悪くなる。


ここまでは

知っていた。

合わなければ食べなければ

よいですよね。


わたしは、仕事で半日、

内職担当になりました。

合成着色料であろう、

オレンジ色の不自然な物を

一時間45分触りました。


作業としてはすこし、

触った程度です。



しかし、

手がビリビリ
するんです。
かなり、痛い。

おかしいですよね。
あきらかに
おかしい。

ぴりぴり。

以前の作業所でも
同じ仕事で
2年間手指が全く
使えなくなりました。
リュウマチの疑いが
出るくらいの痛みになり、
プレドニンを毎日飲んで
仕事をしました。
毎日、すべての指にテーピングをして1ヶ月がんばりました。

大きい病院を紹介されでリュウマチの検査もしましたが
異常無し。

しかし、痛みは激痛で
料理はまったくできなくなり
きのこ、カット野菜、豚肉バラ、豆腐ばかりの毎日。

しかし、激痛のため退職しました。
(その、A型は退職後に閉鎖になりました。社会問題にもなりました。私はその前には辞めていましたが⁉️)
それから、2年間、パンツさえあげるのが痛みでつらい。
もちろん、洗髪もきちんとできない。髪を洗うのは指が痛いと激務。
今日は
急遽、半日でしたが、
指にピリピリ、ビリビリが
続いています。

加減しあんまり力は入れるほど
作業をしていないのに
おかしいですよね。

今回は本気に考えました。
同じ繰り返しはしたくないから。

思いあたること、
着色料ではないか?
不自然なオレンジ色。
それか、プラスチック。
毎日、不自然な物を排除して生活をしていただめ、
思わぬことにでくわしました。
おどろきとショックでした!

どんなものが
使われているんだろうか?


まさか、化学物質が自分に影響するなんて、びっくりしました。

自分の事は自分で守ります❗️
絶対です❗️

今日もお読みくださりありがとうございました❗️