1日1日が長いような…と思うと月が変わるのも早い。私的に早く感じるこの頃。


先週の土曜日、隣町主催の利根川花火大会があって毎年家族でバーベキューしながら観るのが楽しみ。




昨年は娘の友達が泊まりに来て一緒に楽しんだ。今年もまた一緒に楽しめて良かった。


娘たちがお昼に食べた包工房・晴鶏さんの「カレーコロッケバーガー」カレーコロッケがポテトコロッケのカレー味かと思っていたら全然違う。ポテト無し。美味しかった❣️






日曜日は学校で中学生の体験入学をお手伝いに行くのでお友達もうちから一緒に出かけました。よく笑ってよく食べていいですね。若いって。私も親に箸が転がっても可笑しい年頃➰なんて言われた記憶があります笑


そして火曜日は白内障手術のためのレンズなどを決める執刀医の先生との初めての診察でした。

いつもの眼科は隣町で手術は埼玉県にある系列

の本院で院長先生が執刀してくれます。なので埼玉の本院に行く時は送迎が無料でしてもらえるので助かります。8年前の左眼の時もそうでした。


金曜日は久しぶりのリハビリ。会社を辞めて保険証が変わる手続きが時間がかかり、何度かキャンセルしたりしてほぼ1カ月ぶりのリハビリで筋肉痛が少しあって💦💦💦


土曜日は歯医者さんで治療。虫歯で近いうちに抜歯することを告げられてショック😨

あっちもこっちも悪いところだらけで😱


そう。会社を辞めてまもなく2ヶ月になる。

何と言ってもそれが1番早く感じるかな。


ブロ友さんの中にやはり患われてでも頑張っている方がいてその姿を見てブログを読んで私も頑張ろうと心の糧にしています。


日曜日はお彼岸なので実家の父を連れて菩提寺へお墓参りに行く予定ですが雨☂️みたいで💦


何とか降られずにお参り出来ました。


ちょっと愚痴を💦💦💦

ビールが好きな父。だけどアルコールは認知症にも良くないのとトイレの失敗などがあるみたいだとケアマネさんから少し前に連絡があった。一緒に住んでいる兄からケアマネさんに連絡が入ったらしい。それからノンアルに変えて差し入れしていたけど一緒にお墓参りに行った帰りにコンビニで食料買いたいというので認知症にアルコールは良くないみたいで忘れてしまうことが進んで今の暮らしを続けて行くならノンアルに変えて欲しいと話したけど頭がビール飲みたい一心なので転びながらも買いに行くような話をする父。ひとりで動けない私は何も出来ないし、ケアマネさんからもアル中ではないかと兄からの話を鵜呑みにして言われたこともあって何が父のためなのかわからなくなってきた。唯一の楽しみだからと思っていたけど1日に何本飲むかもわからないし、朝から飲んでいるようだとも聞くし、理性がなくなってくるのかな💦昨日もお墓参りで手を合わせることがあやふやだった。そう考えたら夜眠れなかった。


とりあえず自分のこと、白内障の手術に向けて、そのあとの運転再開が出来るかどうか腕の筋肉がつくように毎日のリハビリを頑張るしかない。


何もしてあげられない無力さ、非力さ、情けなさ。


また火曜日から手術に向けての検査や診察が続きます。送迎してもらえるので助かります。待ち時間も少ないし、疲れが違いますよね。感謝です。


朝晩凌ぎやすいというか、急に涼しくなって身体も心もついていけてません。みなさんは大丈夫?


鼻が詰まったり、鼻水が出たり、くしゃみも。

秋の花粉症のせいもあるけど、気温差もあるよね。


父のこともきになるし、憂鬱だな。


体調崩しやすいのでご自愛くださいね。


明日は茄子の挟み上げが食べたいなぁ😊

作る気力がありますように➰🍀



長々と読んでいただきありがとうございます。



では。。。では。。


DRESSOisix(オイシックス)食材宅配おためしセットDRESS