こんばんは😊


先日苦戦しつつ、作った山形のだし。


今日、お昼にお豆腐に乗せて食べてみました。


1番気になったのが昆布。

レシピには「がごめ昆布」「根昆布」「切り昆布」で手に入るものとありました。

スーパーには切り昆布しかなかったのでちょっと不安でした。

細すぎる気がするし、粘り気が強いものが向いているので。


予想的中🎯


粘りがない😱それだけ。

でもそれが大事‼️


悔しいので根昆布を買って再挑戦してみます。


体調と相談しながら。


足の浮腫みが夜キツくてなかなかほぐしても寝られなくて寝不足だったり、体調に反映されたりとなかなかスムーズにはいかないものですね。



明日も笑顔で➰🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



では。。。では。。