おはようございます😊


雨の朝ですね。

まだ5月なのにどこに行っても「暑いですね」のあいさつになっていますね。初夏を通り越して真夏の陽射し☀️でも朝はまだ涼しく感じますね。昼間は気温が上がりそうな予報ですよね。熱中症に気をつけなくちゃですね。


そうそう、先週息子から母の日のお花が届きました。





アレンジメントフラワー🌺


高校&専門学校の卒業の時にたしか授業でアレンジメントフラワーを作って親へのプレゼントでもらった記憶があって、嬉しかったな😊



そんなお兄ちゃんの後を追うように同じ高校&専門学校のダブルスクールに入学した娘が4月から3年生となり、明日から修学旅行に行く。

お兄ちゃんたちはシンガポールでしたが、娘たちは世界情勢なども踏まえて国内旅行になりました。


出発は明日ですが羽田から飛行機✈️に乗るため朝の集合時間が早いので学校近くのホテルに前泊するので今朝はスーツケースを持っての登校でした。と言っても、旦那さまが早めに家を出て学校まで送って行ったようです。

息子の時は私が最寄り駅まで送って行った記憶がありますが…笑笑


ホテルの予約も自分でしたり、チェックインなども良い経験になると思うので➰🍀


徳島、姫路、大阪に4泊5日。土曜日の夜に帰ってくるのですがいろいろ頼っていたので娘ロスにならないか、ちょっぴり不安な私です💦



まあ、何事もなくたくさんの楽しい思い出を作ってきてくれたらいいなぁと思います。


私の高校生の時の修学旅行は岩手山麓国民休暇村へのスキー⛷️でした。観光旅行で喧嘩などが増えていた時代でそれを防ぐ意味で体験旅行に近隣の学校も変わっていくそんな時代でした。



娘が入学した年の夏から入院・手術を2回してリハビリ生活なので何も言わないですがたぶん娘の負担は相当なものだと思います。我が娘にしては頑張っていると褒めてあげたいです。本人がいないので吐露しますが。親バカです。はい。



ただ楽しく良い思い出が出来ることを祈るばかりです。



では。。。では。。




Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセットDRESS