こんにちは😊


昨日は歯医者さん帰りに通りかかったケーキ屋さんでケーキ🍰を買って帰りました。




3月2日は息子の24歳の誕生日🎂

ですが、東京で一人暮らし中。土日祝日は休めない飲食業のため、お赤飯を炊いて、ケーキを買って主役不在でしたが家族でお祝いしました。


ここ数年はお赤飯を炊くことも減り、今年は歳男だからと理由をつけて・・・笑笑



こちらは娘にひな祭り的なケーキ🍰を。

しばらくお雛様出してないなぁ😞

腰が悪くなってから納戸から2人で出し入れしないと難しいので➰出せていません😱







そして娘が学校で卒業生を送る会(予餞会)を行い先生方用に用意して余った花束をいただいてきました。




やはりお花があると華やかになりますね。



主役は不在でしたが、お花も加わりケーキ🍰もあり、みんなが大好きなお赤飯もあって我が家は平和だなと思いました。


お祝い出来るうちがいいですね。





最近、地震がちょこちょこあって大きな揺れではないのですがゆらゆらと長いので気持ち悪い揺れ方です。揺れには気づかなくても襖がカタカタするので不気味でなかなか寝られないのが悩みの種です。





車の運転が出来ない今はケーキもそうですが、自分ひとりで動けないのが本当に不便で情けなくなります。足になってくれている旦那さまには感謝しかありません。



出来ないことを嘆くより、出来ることを増やすのが今の私には必要。

頑張らなくちゃ。勇気を出して一歩を踏み出さなくちゃね。



今日も明日も笑顔で素敵な一日を🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



では。。。では。。