こんばんは😊


今日は歯医者さんに行って来ました。


すごく優しい先生でわかりやすく説明してくれて歯だけでなく、心まで癒されて帰ってきました。


昨日、会社の健康診断に行って来ました。

昨年は一昨年と同じ会場だったのですが会場をどう使うかは担当責任者に一任されているそうで心電図や超音波腹部エコーは体育館のステージのような手すりのない階段?踏み台?を3段くらい上がったところで行うので私は上り下りが出来なくて結果会社側と健診をする側で協議をして休職中ということもあり、退場…やらずに帰って下さいと言われて帰宅しました。法律で必ず受診しないといけないとも言われ、自費で病院で受診して結果を会社に提出とも言われた結果、帰宅。健康でなければ健康診断も受けられない😱

仕方ないという人もいますが、それなりに傷つきました💦


昨年のことを踏まえてリハビリを兼ねて家の階段を上り下りをしたりやれることはやって昨年とは違う会場で予約して。ドキドキでした。

空いていてレントゲン車の階段も靴のままでいいと言ってもらえて下りる時もゆっくりでいいから気をつけてと一段一段見ていてくれて助かりました。全て待たずに30分くらいで終わりました。


無事に終わってホッとしました。


今日、歯医者さんが終わったあと、旦那さまが町内の公園に桜🌸を見に連れて行ってくれました。まだ蕾ですが写真を撮ってくれました。




少し開いているのもありますがだいぶピンク色になってきましたね。


ブロ友さんで闘病されている同志と勝手に思っている方が落ち込んでいながら必死にブログを更新していて私も頑張らなくちゃと勇気をいつももらっているのに何も力になれていなくて気持ちが届いて欲しくてInstagramでストーリーをあげましたがまだ見てもらえてなくて💦


頑張ってほしい。


頑張っている人に頑張れと言っていいものか、迷いましたが心に寄り添いたい、一緒に頑張りたいと思う気持ちでいっぱいです。



携帯を見たくないのか、触れないのかわかりませんが早く気持ちを吐露出来るように気持ちが向けば良いなと思います。




みんなが穏やかな気持ちで日常を過ごせるように祈っています。





では。。。では。。