昨日は何処の歯医者が良いか分からず、階段などのないところかどうか確認するのも痛みがあって辛いので子どもたちが幼稚園から中学校まで園医、学校医でお世話になった歯医者さんに電話をしました。ただ院長先生が若くして2年前くらいに亡くなったため、奥様が1人で診ているため、新患は診られないので状態を確認して別の知り合いの歯医者さんを紹介してもらいました。

無理を承知で頼ってしまいましたが快く引き受けてくださったので手術して以前通っていた歯科医には階段があって無理になり途方に暮れてしまったこともお話したらそれは大変でしたねと気遣いしてくれて本当に嬉しかった。


何より子どもたちの現在を気にかけてくださってそれぞれの現在を伝えたら頑張っているねと涙して良かったと言ってくれた事、ご迷惑かけてすみませんというとそんな事ないですよ。安心して通って治してくださいねと最後まで優しくしてもらって有難い事です。ご縁に感謝です。


ひと口に歯医者さんと言っても検索してみると予防歯科、訪問歯科、口腔外科などいろいろあって自分で通えるなら選びようもあるけどお輦なのであまり遠くは負担かけるから難しくて紹介してもらって助かりました。


あとは治療中に腕の痛みが出なければいいな。

居どころが見つからず、痛みが増すと落ち着きなくなるのでそれが心配です。


兎にも角にも診てもらえる先が決まって感謝。



今日も明日も笑顔で素敵な一日を🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀



では。。。では。。