昨日は土曜日しか行かない高校を遅刻&早退してきた長女。


遅刻だけでもガッカリしたのに、早退までしてきたんですよねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)泣ける。。

実際涙はこれっぽっちも出てきませんが笑




しかし、夜、お友達からラインが来たそうです。


その内容は




長女が早退した後の授業ノートを写メして送ってくれるというものでしたラブ




あらやだ♡



友達関係良好じゃないの♡



お願いしてないのにお友達から送ってくれるなんて♡




長女は帰宅してすぐに寝ていたのですがその間に連絡してくれたそうで、目覚めたらお友達の優しさに触れて、喜んでリビングにきましたおねがい






私自身、友達がいるから学校に行く。

学校には友人と遊びに行っている気分なほど、お友達が最重要だったため、通信制高校に通う長女の同年代との交流が薄くなってしまうことがとても心配でした。



今も変わらず心配ですけどもね口笛





でも、交流を持っているんだなと思うこの瞬間は安心します。しかも、今回はお友達が、帰宅後に長女のことを考えてくれていたと思うと、それがとてもありがたいし、母も嬉しくなっちゃう飛び出すハート




私の感覚と長女の感覚は違う。


もちろん、それは分かっているんですけどね。。




学校帰りお友達と寄り道してきてほしいなぁおねがい




長女が淹れてくれたドリップコーヒーをお供に☕️