私の今の職場には


〇〇課長と××部長がいます。


〇〇課長はいつも笑顔で


まわりの人に万遍なく優しい声がけをします。


××部長はいつも笑顔がなく


いつも何かをぼやいておられます。


私は


笑顔×感謝=波動がでる


ということを学びました。


もうおわかりだと思いますが、


〇〇課長の元には人が集まり


××部長の周りからは


人が離れていきます。


波動の高い〇〇課長!


波動の低い××部長。


私は波動の高い人を目指しているので、


〇〇課長とはお付き合いをしますが


××部長のことは出来る限り遠ざけています笑


少し話は変わりますが、


2:6:2の法則


という法則をご存知でしょうか?


法則なので絶対なのですが、


2:6:2の法則を人間関係に当てはめて


考えてみると、


自分に対して好意的な人が2割いて、


逆に自分のことが嫌いな人が2割いて、


残りの6割の人はどちらでもないということに


なります。


言い方を換えれば、


どのような組織でどのように


振る舞おうとも、必ず2割の人からは


嫌われるということです。



人間関係で悩んでいることは


ないですか?



必ず2割から嫌われると思えば


少しは楽になりませんか?



また人間関係で悩んでいるのなら


課題の分離をお勧めします!


課題の分離とは


「他人の課題に介入しないこと」


そして「自分の課題に他人を介入させないこと」


と考える思考法です。


なぜかというと自分を変えることはできますが、


他人を変えることはできないからです。



自分自身が、笑顔×感謝=波動を実践することは


今日からあなた自身が


即実践できます!



しかし、コレを他人にさせることは


できないのです。



でも安心してください!



波動は引き合う性質があります。



あなたが笑顔×感謝=波動を出せば


必然的に波動の高い人と引き合っていきます。



元マクドナルドの講演家の鴨頭さんが


倫理法人会で話していた


心が先で現実が後


それを実践すれば


ハーバード大学のショーン・エイカーさんの


幸せが先で成功が後


にも繋がるのではないかと


最近思っています。


もし人間関係で悩んでいるのなら


まずあなたが


笑顔×感謝=波動を実践してみてください。



今日も最後まで読んでいただいて


ありがとうございました😊


みなさまに感謝して


今日のblogはおしまいです。


今日もみなさまがハッピーな1日に


なりますように🙏