幸せになるためには…


幸せになるための勉強をしなければならない。



最近そう思います。



手っ取り早いのが本を読むこと!


でもめんどくさい。



だからYouTube!



幸せになるための情報がYouTubeで


山ほど観れます。



私のお勧めは



ハッピー研究所のショウさん!


ものすごくやさしく解説してくれるから


ものすごく穏やかに勉強できます。



斎藤一人さんの波動の話も


ショウさんのYouTubeチャンネルで


めちゃくちゃわかりやすく理解できました!



私は双極性障害なので、個人的には


樺沢紫苑先生の樺チャンネルもお勧めです!



脳科学や心理学の論文から引用された


たしかな情報が手に入ります!



前にもblogに書きましたが、



健康の幸福、セロトニン!


朝散歩で効率よく手に入ります!



つながりの幸福、オキシトシン!


家族や友人と仲良くすると手に入ります!


動物との触れ合いでも手に入ります!



この二つが備わってから



ドーパミン!


物事の達成感などで得られます!



でも、私は、



その前の大前提として、



笑顔でいること☺️


感謝すること🥲


嘘をつかないこと!



この三大要素が必要だと考えています!



だから、三人の子供たちに


この三大要素だけを伝えました!



常に笑顔で


家族や友人、会社でのまわりの人々にも



感謝しないとダメですよね!



私は妻への感謝を怠って離婚しましたが…😭



今はものすごく幸せに生きています!



笑顔と感謝で、波動によって、


自分のまわりに本当の意味でいい人を


引き寄せることができます!



これは嘘ではなく事実です。


真実ではなく事実なんです!



真実は人の感じ方で変わります。


事実は変わりようのない物事のおきようです。



笑顔×感謝=波動が生まれる!



波動により良い人間関係を引き寄せ


幸せになれる😊



これが私が導き出した答えです!



アドラー心理学では、


人間の悩みは突き詰めればすべて人間関係


と言われています。



幸せになりたいなら、笑顔×感謝=波動で


引き寄せましょう!


そして、


ハーバード大学のショーン・エイカーさんが


いくつもの研究結果から導き出した



幸せが先で成功が後!



このことに繋げていきましょう!



私は本当に幸せです😊



このblogを読んでいただいている人に


本当に感謝です!


おこがましいですが、世界中の人々に


幸せになって欲しいと


心から思っています!



今日も最後まで読んでいただいて


ありがとうございました!



今日もみなさまにとってハッピーな


1日になりますように🤲




あ、話が全く変わりますが


コレ👇昨日


奈良の三条通りにある「しかまる」さんにて


いただいた「シマチョウ串」です


超絶美味でした😋


奈良にお越しの際はぜひ行ってみてくださいね🤭