双極性障害は天才と紙一重…

私は双極性障害です😭

双極性障害とは、躁状態または軽躁状態とうつ状態とを反復する精神疾患です。“躁うつ病”と呼称される場合もありますが、うつ病とは別の病気です。

私の場合は、激しい躁状態を伴う場合を“双極I型障害”と呼ばれています。

双極性障害の方ならわかっていただけると思いますが、私の身に起きた先日の奇妙な体験です。

少し鬱気味な感じがしたため、病院での診察で薬(バルプロ酸ナトリウム)💊を少し減らそうということになりました。
そうしたら…
夜寝れなくなり、恐るべし「躁状態」が近づいてくるのが自分でもわかりました😅

とにかく気持ちいい!
会社に行くのも楽しい😁
よく喋る(多弁になるのが躁状態)

でも…このままだとヤバい😱

私は躁状態を3回も繰り返しているからです。
1回目は交通事故
2回目は店長との傷害事件
3回目は母親を困らせて警察に通報

流石に4度目の正直というか…

とにかくこのままだとヤバいと感じました。

母親と相談して病院に行くと、薬を戻そうということになりました😭

私と同じ双極性障害の方ならわかると思いますが、とにかく薬を増やすのは抵抗があるんです。
でも、もう事件を起こしたくない一心から薬を受け入れました。

すると…

何とも言えない心地よい雰囲気になったんです。

何故かはよくわからないのですがとにかく冷静で、なおエネルギーに満ちた感覚😊

コレが天才と呼ばれる人との紙一重の答えなのでは無いかと実感しました。

私はやっと双極性障害をコントロールできるようになったのでは無いかと感じています。


私は、過去躁状態のとき、本やYouTubeで、営業哲学、心理学をとにかく勉強していました。

みなさんも気づいていると思いますが、営業哲学の本と心理学の本は全く反対のことが書かれています🤔

双極性障害をコントロールできるようになって、やっと答えに辿り着きました。

それは…

波動だったのです!

???

と言ってもわからないですよね😭

斎藤一人さんをご存知でしょうか?

有名な大実業家の方です!

この方が波動の話をしているんです!
日本で一番稼いだ人の話なので前から興味がありました。この人は絶対に嘘はついていません。

スピリチュアル観点での波動とは、人間や物体などこの世のあらゆるものから発せられるエネルギーを指します。

世の中にある全ての物質は素粒子からできており、それぞれが異なる振動(周波数)を持っているといわれています。

その振動から発生するエネルギーこそ波動であり、発する量が多ければ多いほど「波動が高い」ということになるのです。

そして、同じ周波数の波動は引き合うという法則があります(法則なので絶対です😆)

つまり、笑顔で感謝して生きていれば、笑顔で感謝している人と波動で引き合うということです!!

私は、このことに気づいてから毎日がもう楽しくて仕方ありません。

ユニバーサルスタジオジャパンのオフィシャルホテルのゲストサービスとして働いているんですが…

毎日お客さんに笑顔と感謝で接していれば、お客さんに笑顔と感謝で返されるという素晴らしい毎日をゲットできるようになったからです!

もう仕事が楽しくて仕方ありません。楽しく働いているから結果が出ます!

結果が出るから上司からの信頼も厚くなり、認められます。
そして昇進、昇格して行きます(実際に今は、派遣社員なのですが社員になってくれないかと誘われました😆)
自分で事業を起こしたいと考えているため断りましたけど…🤭

とにかくこのまま正のループにハマれば誰でも幸せになれるのです!

双極性障害で悩んでいる人や鬱病で悩んでいる人、健康な人も含めて共通する考え方です!

双極性障害で悩んでいる私に起きた事実なので間違いありません。

私は、世界中の双極性障害で悩んでいる人、鬱病で悩んでいる人、または健康な人にも、幸せになってほしいと心から願っています!

自分には力がないから、ハッピー研究所のショウさんの作ったYouTubeの動画を貼り付けます!

斎藤一人さんとショウさんに感謝して…

今日のブログはおしまいです🙇‍♂️

最後まで読んでいただいてありがとうございました!

みなさんの幸せを心から祈って、感謝して今日も過ごしまーす🤗

波動の話は前半に出てきますので!

https://youtube.com/watch?v=oWTEv-2LHlE&si=kybbT-NSZTgT9mZO