こんにちは、B子です♪


先月、韓国に学生時代の友人と3泊4日で旅行してきました🇰🇷🛩


コロナ禍でずっと旅行できていなかったので、3年ぶりの海外旅行でした☺︎


愛の不時着を見てから、ずっと韓国に行きたかったので、ワクチン4回目を打って、無事行ってきました☺︎



久々の仁川空港✈︎


着いてすぐの、ゴンチャにて。

お値段は日本とそんなに変わらなかった気がします。


仁川を出たら、明洞に直行して、お昼ご飯は、観光ガイドでも人気の明洞餃子🥟へ! 

混んでましたが、席数が多いのですんなり入れました。


カルグクスは初めて食べましたが、意外にも優しい味!



ただ、やっぱりこちらは餃子の方が美味しいかも💦






今回は、東大門のホテルに泊まりましたが、

2人で3泊4日で¥22,870と破格!

ベイトンソウル東大門ホテル



ロビーもお部屋もとても綺麗で、駅近なのでおすすめホテルでした🏨




夜は東大門市場に向かい、まずは愛の不時着でお馴染みのこちらのチキン屋さんへ!



お味が日本のチキンとはちょっと違う気がします、韓国の方が好きなお味なのでしょうか?

でも衣はザクザクで、お店も賑わっていました☺︎

こちらもビールで乾杯🍻



そのあとは、東大門市場をフラフラしましたが、アクセサリー系がかなり充実してました!

お洋服は、ザ韓国ドラマ!という、タイトなミニスカートなどが多く、アラサーが着る服はあまり見つからず💦


ただ、東大門は眠らない街というのはその通りで、日付を跨ぐ時間になっても、ご飯屋さんは勿論、お洋服屋さんなどが営業していました。


初日の締めは、東大門市場の屋台の麻薬キンパとトッポギで🍚

あまりにも美味しく、感動しました(チキンよりこちらの方が私は気に入りました🤣)




長くなりましたが、韓国旅行初日編でした!

また続きも書こうと思います☺︎