こんにちはB子です!

最近少し自炊が適当なので、、、載せるものがないので、A夫と付き合って初めてのクリスマスのときのご飯を載せます🎄

(日光旅行の続きはまた書きます💓)


メニューは

・ローストチキン🍗と付け合わせ

・ビーフシチューパイ🥧

・アボガドとトマトのサラダ🥗

・ハム(ジョエルロブションの高級ハム。笑笑)



付き合って初めてのクリスマスということで気合を入れました。笑笑


ローストチキンは、当時私は一人暮らしだったため、オーブンが小さすぎて焼けなかったため、お味噌汁用のお鍋で作りました。笑


こんがり焼いたあとは、タレを入れて照りが出るまでコトコト煮詰め、、、ローストチキンは結構めんどくさい印象がある方もいらっしゃると思いますが、これなら簡単にできます☺

(タレはスーパーで骨付きチキンを買った際についてきたものをそのまま使用。笑)


サラダは、リーフレタスとアボカドを奮発して購入し、バジル風味のサラダに☺



力尽きて、シチューパイは、パイシートと市販のシチューのルーを使って簡単に済ませました()


こんなメニューでしたが、A夫は美味しいとたくさん食べてくれました☺


いつもはビールですが、この日はスパークリングワインに🥂


ケーキは手作りはちょっと失敗しそうということで、ご近所の美味しいケーキ屋さんでチョコレートケーキとモンブランのケーキを買いました🍰





今思うと付き合って2ヶ月でクリスマスでしたので、とってもわたし的には頑張ったクリスマスでした。


しかし翌年からは、気の緩み(?)なのか、ふるさと納税のステーキを焼くだけ(しかも失敗して超硬い。笑)のクリスマスでした。笑


今年のクリスマスは頑張りたいものです🤣