また、随分久しぶりな更新になってしまいました。。。


先月、日光に旅行に行ったので、全然お料理ブログではないですが、旅行に行ったときのことを書こうと思います📖


東京の我が家からレンタカーを借りて、いざ出発!

(運転手はもちろんダンナです🚘)



途中、埼玉でご当地グルメだとかいう、藤うどんを食べました!

紫色のうどんですが、味は普通のおうどん(笑)

でもツルツルして美味しかったです☺




その後は、中禅寺湖と華厳の滝へ!





中禅寺湖の近くに二荒山神社もあったのでそちらに御参りしてきました💓


その後は、ようやくディナーということで、ずっと気になっていた明治の館、という老舗の洋食屋さんに🍽





サラダはシーフードサラダで、海鮮たっぷり、!!!


季節のスープも頼んでみました。

こちらは桜のスープとのことですが、ヨーグルト風味のあま〜いスープで、これはスープなのか、デザートなのか、、、

でもとっても美味しかったです🌸


メインは私もダンナもオムライス!

大きなエビが3つほど入っていてプリプリで美味しかったです🦐


デザートは私はオレンジケーキ、ダンナは名物のニルヴァーナチーズケーキをチョイス!

オレンジケーキは絶品でした、、🍊  

私はチーズが苦手なので食べませんでしたが、チーズケーキもとっても美味しかったようです🥮





この日のお会計は8000円ちょっと!

庶民な我が家には結構なお値段でしたが、いつもはケチな私達も旅行では思い切って使っちゃいます☺


とっても美味しかったので、こちらの併設されているケーキ屋さんで、フィナンシェとメープルケーキもお買上げしました。笑


夜は近くのペンションに泊まって、1日目は終わりです☺