こんばんはB子です!


またバタバタしていてブログの更新ができていませんでした💦


今日は我が家の家事分担について書きます🍳



B子(私):料理、買い物、ゴミ出し、家の掃除

 A夫:洗濯、洗い物、トイレ掃除、食器片付け



我が家はこんな感じに、曜日ごととかではなく、きっちり家事ごとに分担してます👍




ちょっと私の方に家事負担がかかってるな、とはいうものの、私は定時上がりのお気軽OLですが、A夫はリモートですが残業が多い仕事のため、これ以上家事をお願いするのは難しく。。。




そのかわり、 A夫の方がお給料が高いということで、2人の生活費を毎月少し多めに払ってもらっています🙏

(家賃、固定費、食費などを毎月家計簿アプリでそれぞれ管理して、月末に集計してます🧮)



共働きだと、家事分担や、家計の負担など難しいですよね、、、



あくまでも我が家の一例ですが、ご参考になれば☺️



では明日も頑張ります👍