こんにちは、本日2回目の更新です♡

我が家は完全夜型かつリモートのため、毎朝9時半ごろ(遅すぎ)まだ寝ています。。。
なので、朝ごはんは軽く済ませています🍚


基本的にはドーナツ(またはマフィン)🍩とカフェオレ☕️
朝から甘いものは良くない〜なんて記事を読みつつも、A夫も私も甘いものが大好きなので、ついついこの習慣が続いています。。。笑笑




フィルターも検討したのですが、ちょっと面倒だし、美味しく淹れる技術もないなー、と思ってたところ、友人の元スタバ店員からフレンチプレスをおすすめされたので、我が家はいつもフレンチプレスでコーヒーを入れています☕️

フレンチプレスはこちらのボダムのケニヤシリーズを使ってます!



最初はスリーコインズで買ったこちらを使っていたのですが、フィルター部分が分解できなくて、、、
(とってもお安いので仕方ないですが💦)



ボダムの方は全部分解して洗えるのでとても気に入ってます♪

(↓こんな感じ)



ちなみに、この日のドーナツ葉山女子旅きっぷで葉山に行った際に、お土産券でゲットしたみさきドーナツ!

フワッフワで絶品でした🍩


ちなみにみさきドーナツは神奈川に展開されているようですが、ネットでも買えるみたいです👍




ただ、店舗には夕方行ったので、人気のフレイバーはあらかた売り切れていて、三つ分のお土産券だったのですが、全部バニラ味を購入。。。

なかなか葉山まで行く機会はないな〜と思っていたら楽天さんで売っているのを見つけたので、ぜひ朝食用に今度ゲットしようと思います💓