奄美大島のお土産 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。

漢字かな交じり書

吉田松陰の句『親思う心に勝る親ごころ』を

デザインしました。

歳を重ねた今、高齢の母を慮り労ったり、

社会人になった娘の心遣いを素直に

受け取れるようになりました。

親の気持ちと子の気持ち両方わかるため

生徒さんや親御様の気持ちに寄り添えるように

なりました。これも親心でしょう。


さて話は変わり、先週末に娘がお友達3人で

奄美大島へ行ってきました。

海がとっても綺麗 ↑スイカを食べています。

お天気にも恵まれ

カヌーに乗ってマングローブも見たそうです。

沢山お土産を買ってきてくれました。

全て私好みなラインナップ

特にあまみ黒糖ショコラ、黒糖かりんとう

美味しかったです。

黒糖はミネラルたっぷり。おすすめです。


余談ですが夫は年間20数回は海外出張へ行き、

私はバックパックや豪華旅や海外リゾートを

経て、今は自分らしいゆとりある小旅行を

アレンジするのが好き。

娘は大学時代旅サークルの幹部を任されるほど

昔から我が家はわりと旅好き。


社会人になり、夏休みを利用して

娘は中高時代の仲良しメンバー6人で

ラフティング日帰り旅をしていました。

学生時代からの絆は変わらず。

童心に返って楽しそう!! 徳島 吉野川

大好きな気心知れたお友達のおかげで

仕事との気分転換ができているようです。


ps. 台風が近づいています。

皆様ご無事でありますようお祈りしています。