人とのご縁 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。


漢字かな交じり書(近代詩文書)

夏目吟江の句

『海棠(かいどう)の静かに散るや石畳』


先日、着付け仲間のひとりから起業すると報告があり一緒に着付けの先生宅へ伺いました。

先生は御歳96歳、

ご高齢で今は教えていらっしゃらないのと

私がご無沙汰していたのでお邪魔するのは

久しぶりでした。

4人でスイカを食べたりお喋りしたり。。。

想像していたよりお元気そうで、会えたことを

すごく喜んでくださったので嬉しかったです。


話は変わり、今日は友人とランチしました。

摂津本山『アルバ』


階段を降りた地下にあります。

結構、奥ゆきが広くてテーブル同士が離れているところが落ち着きます。

昔はここにPTAのミーティング後来たり

送別会ランチで来たりしましたが、

相変わらずの人気でした。

肩肘張らずゆったりと寛げる雰囲気の

身体に優しいイタリアンです。


ちなみに彼女とは大阪の吹田に住んでいた頃に

出会って数年後、ひょんなことから神戸でも

またご近所さんに。

いつもブログを読んで応援してくれています。

私の関西生活で大切な友人のひとりです。


縁もゆかりも無い場所で色々楽しめているのは

生徒さんなど良縁に恵まれ、周りに助けられて

きたおかげだと改めて思いました。

↑葉っぱ切り絵作家リトさんの素敵な絵はがき

神戸ポートタワー、姫路城、明石タコetc.


厳しい暑さが続いています。

皆さまもどうぞご自愛ください。