神戸須磨シーワールド | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。


禅語「雨過ぎて竹風清し」

雨あがり竹林に清々しい風が吹く

グランドオープンした神戸須磨シーワールドに

早速家族と行ってきました。

チケットは事前購入していたので、すぐに入場

できました。(入り口は長蛇の列でした)

まずはオルカスタディアム

シャチのショーへ!

真新しい屋根付きの海の見える会場で、前から

6列目に座りました。(水しぶきで濡れた💦)

やはりレインコートを買うべきでした。

とにかく可愛かったシャチくん

娘が小さい頃は名古屋港水族館でシャチのショーをお友達と見たりしていたので、久しぶりに

ワクワクした気持ちになりました。

トレーナーさんとの絆を感じて

存在感たっぷり愛らしい姿に目が釘付け

息ぴったりの素晴らしい演技に

みんなが歓喜していました。

迫力満点で楽しかった!見応えありました。


次に足早に向かったのは

ドルフィンスタディアム いるかショー

ジャンプすごい!

お見事👏

元気に揃って

チームワークもバッチリでした。


いるかショーの後はペンギンのいる場所へ

ジーッとどこを見ているの?

ペンギンさんは泳ぎも上手

昔『スマスイ』時代はペンギンの餌やりを

子どもと一緒に眺めて楽しみました。

ヨチヨチ並んで歩く姿に癒されたものです。

懐かしい思い出…

ウミガメの赤ちゃんも微笑ましかった。

大人でも楽しめる『神戸須磨シーワールド』

通称スマシー

童心にかえり新鮮な気持ちで満喫できました。

p.s.↑写真は須磨海浜公園に新たに設置された

カラフルなBE KOBE 青空と海に映えます。