友人と個展へ | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。


『暑中お見舞い申し上げます』

大人の方に小筆手本として書きました。

皆さまもご自愛くださいね。



先日、友人と個展を観てきました。

デザイン書道(現代書)の師、藤田玉蘭先生の

初個展です。



※ご本人の許可をいただき撮影(ごく一部)


まさに線の芸術、潤渇と抑揚、奥深さ、言葉選び和紙や額装細部にも個性があり、美的センス溢れる唯一無二の作品に感動しきりでした。

私の質問にも気さくに答え、さらに裏話や技法もざっくばらんに教えてくださり、大変良い学びとなりました。

記念に以前から一目惚れしていた筆入れを購入

大切に使わせていただきます。


ご盛会おめでとうございました!



友人とふたり『湯木心斎橋』で松花堂ランチ

名物海鮮石焼きをいただきました。

ヴォーリズ建築が美しい大丸心斎橋

忙しい中時間をつくってくれた大好きな友人と

ゆっくりお茶もでき大満足でした。


周りの人たちの素晴らしいところを再発見して

気づきも多く満たされた1日でした。


出会う人に恵まれていることに改めて感謝

ありがとうございました。