幸せな時間 | 翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

翠香書道ブログ〜季節の移り変わりとともに〜

いつもなんだか運がいい。
なぜか素敵なご縁がある。

自分の感覚を大切にすると
流れに乗ることができます。

ふと心が動いたこと、心身の整え方、何げない日常などを書と共に記録しています。

皆様に小さな幸せが届きますように。


 TODAY'S
 
禅語



禅語『雨滴聲(うてきせい)』デザイン書
「碧巌録」の鏡清禅師と修行僧との問答

雨音をただ聴け。自分の外側に追われて
本来の自己を見失ってはいないか。

梅雨の季節 
しばし立ち止まって 自分の内なる声に
ただ耳を澄ませてみてはいかがでしょう。


友人が車で迎えに来てくれて

サザンモール六甲へ行きました。

ACTUSでパキラを購入

マザームーンカフェでお茶

積もる話をして癒しのひととき

気心知れた仲なのでリラックスできました。


そして昨日は別の友人と
岡本(摂津本山近く)にある「カフェ ヨディ」
人気店で満席や並んでいることもありますが
運良くすんなり座れました。

ヘルシーな日替わりランチ

話が弾み、ミニあんみつを追加


ランチに付いてくる中国茶は継ぎ足すお湯を

ポットでくださいます。

落ち着いた雰囲気で長居できました。

おしゃべり楽しかった。


みなさんは雑談お好きですか?

私は雑談が結構好きです。書道レッスンにも

あえて雑談タイムを導入したくらいですから。


お互いのたわいもない些細なことや

日常のちょっとしたエピソード

面白い出来事や喜びごと、最近感じている想い

近況などを分かちあえるのは、幸せだなぁと感じます。


そんな何気ない会話から、インスピレーションやアイデアが閃くことも多いです。

好きな事に没頭したり、友人や仲間との幸せな時間、遊びや趣味の時間が、自分にとって心の栄養になっています。

いつもありがとう。


※noteフォロワーの方がご自身のマガジンに

作品を追加してくださいました。感謝です。