退院後の外来 | 前しか向かない!癌とのお付き合い。

前しか向かない!癌とのお付き合い。

46歳で2020.12乳がんリンパ転移ありと診断。ステージ3c。半年の抗がん剤〜手術〜放射線&抗がん剤治療中。あまり考えない性格。愛犬モニーとの楽し毎日を過ごす中でどうせなら前向きに楽しく闘病します。




いつも、閲覧頂きありがとうございます!励みになります。

2021.7末、術後外来。  


まずは腕があがるかチェック。

リハビリへ。


頑張ってストレッチしたから


完璧!


ドヤ顔😏


続けて診察。


液もれしたり、テープが外れたり。

ドレーン部分だけケモノ臭したり。

ハプニングだらけだった廃液ドレーン。


廃液ドレーンつけたまま退院したから仕方ないか。この日無事にぬけました!


もし廃液が胸部にたまったら注射器で抜くからね〜って。


怖すぎだろ💦


手術でとった病理から、まだ癌が残っていると。

補助療法のゼローダを服用するのが決まる。

半年間だ。





3週間で1クール、2週間毎日朝晩経口で飲んで1週間休み。1回7錠!ほら肝数値悪くなるわ。


でも経口なのがよい!採血も3週間に一度でいい。血管が細い人はルート確保がストレスだもの‼️

楽ちん楽ちん!


同時に8月末から放射線治療をするのも決定。

毎日通わないといけないので、近くの病院に紹介状を書いてもらう。


病気がわかり、半年の抗がん剤を経て手術。

ここからが勝負と思っていた。


どうこの病とこの先付き合うかこの放射線とゼローダで決まるかなと。今も投薬してる。


私は仕事もやめて一次治療…ゼローダあとのホルモン剤がおわるまで一年半は治療に専念すると決めていた。


金銭的に苦しいし、働けない虚しさ常にある。


でも保険のおかげでなんとかなりそうだし、

根治とはいわないが、うまく付きあっていく準備をしっかりしたかった。


ストレスフリー療法。


ここでコケないためにも、仕事は好きだけれど夢中になりすぎてしまう。欲がでて、うまく調整できないのだ。


好きな仕事だがそれなりにストレスがたまる。

よくなったらまた仕事すればいい。

必ず復職するつもりだ。


仕事と闘病と両立できる方は本当にすごいなと思う。


明日ゼローダ飲んだら1週間休薬だ!


前向きに治療頑張ろう!