あくまで、自分的にですが…
小3までに習わせるべきだった習い事は…
スイミング![]()
これでしたわ![]()
学校のプールを楽しみにしてた小4娘。
去年までは宝探しとかやって、
「水に慣れる」的な授業だったっぽいけど、
高学年になり、いよいよ「泳ぐ」授業に。
そうなると泳げない子は辛い。
先生も大人数居て、泳げない子に
手取り足取りって訳にもいかないだろうし。
授業で泳げるとこまではムリ!
あーーやっちまったかなー。
私は嫌々ながら、小学校6年間
スイミングに通ったお陰で、
泳げるという自信だけはある。
それが逆に
「習わなくても泳げるんじゃない?」という甘〜い考えに💦
スイミングって
体温調整が出来るようになるのかな?
風邪もひきにくくなる![]()
(私もだけど、通ってるママ友さんも言ってた。)
今からでも遅くないか…![]()
とりあえず、短期教室でも通えたらなぁ。