あくまで、自分的にですが…


小3までに習わせるべきだった習い事は…


イルカスイミングイルカ


これでしたわ悲しい


学校のプールを楽しみにしてた小4娘。

去年までは宝探しとかやって、

「水に慣れる」的な授業だったっぽいけど、

高学年になり、いよいよ「泳ぐ」授業に。


そうなると泳げない子は辛い。

先生も大人数居て、泳げない子に

手取り足取りって訳にもいかないだろうし。

授業で泳げるとこまではムリ!


あーーやっちまったかなー。


私は嫌々ながら、小学校6年間

スイミングに通ったお陰で、

泳げるという自信だけはある。


それが逆に

「習わなくても泳げるんじゃない?」という甘〜い考えに💦


スイミングって

体温調整が出来るようになるのかな?

風邪もひきにくくなるグッ

(私もだけど、通ってるママ友さんも言ってた。)


今からでも遅くないか…??

とりあえず、短期教室でも通えたらなぁ。