なぜだ?!

 

2022年頃解約したであろう

楽天モバイルから

なぜか毎月500円弱だけど請求がくる。

 

気付いたらこの2年

ずーーーーーっと払い続けてた私ゲッソリ

 

 

ナニコレ???

 

何代???

 

 

クレジットの請求明細には

「楽天モバイル通信料」となってる。

 

 

けど、

my楽天モバイル見ても、

番号は解約済になってるし。

 

オプションも付いてない。

 

 

謎は深まるばかり。

 

店舗でちらっと聞いてみたけど、

「こちらでお客様情報が見れなくて~」と

言ってて、期待出来ず。

 

お問合せ先には何度電話しても、

「ただいま混み合っており15分以上、

お待たせしております」のアナウンス。

 

050〜の番号なので、

もう楽天モバイルを辞めてる私は、

通話料が掛かってる状態。

 

チャット相談も

私が試した時間はオペレーターの方が

お休み中で、

AIしか出来ず…。

 

 

そうか~こーゆー時に、

店で解決出来ない通信会社って

困るんだなぁと実感。

 

 

翌日、なんとかオペレーターが出てくれる

チャットが出来るようになり、

それでもだいぶ時間は

掛かったけど無事謎が解けました~スター

 

 

製品(スマホ端末)代金×48回分割の料金です、と、、、。

 

 

そりゃー辞めてから2年払っても終わらない訳だ滝汗

 

購入した時、説明されたんでしょうけど、

忘れちゃうもんだなぁ。

 

それにしても

オプション料金を払い続けてるとかじゃなくて

本当に良かった。

 

使ってもいないのに

無駄に払ってる状態だったら悔し過ぎるから。