こんにちは

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター おぐらみずきです♪

 

 

 

 

娘が誕生して8か月が経ちました

 

 

 

離乳食は食べますが

まだまだミルクがいる娘

 

 

授乳している私を見て

息子も大好きなパンダのぬいぐるみの

お世話をしています爆  笑

 

 

 

「まだ赤ちゃんだから僕の

おっぱいをあげてるのおねがい

 



 

このどや顔びっくりマーク

 

 

確かに歯磨きしながら

授乳してるときあるよ笑い泣き笑

 

 

 

よく見てるな~と

我が息子ながら関心関心照れ飛び出すハート

 

 

 

真似っこで

ご飯を食べさせてみたり

とんとんと寝かしつけてみたり

 

 

やってみたいことは

全部挑戦していますキラキラ

 

 

 

昔は「お母さんの真似してもどうせ

できないからせんとき」なんて

 

ひどいことを言ってました滝汗

 

 

 

そんなことを言われた息子は

しゅん...

 

なのは想像つきますよね

 

 

 

お母さんの声掛けで

息子はやる気に満ち溢れるし

自尊心を傷つけられたりもしますゲッソリ

 

 

 

私は日頃から3歳から10歳までに始める

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクターとして活動していますが

 

【子どもの性格診断】から、

その子の個性を活かし、

その子にあった声掛けをすることで

 

いい事と悪い事の判断が身に着いたり

友達との付き合いが上手くなったり

自己肯定感が上がったり

 

子育てのヒントをお伝えしています。

 

 

 

息子の好奇心旺盛という

性格を知ったからこそ

とりあえず思うがままにやらせてみる

 

ことができるようになりましたウインク

 

 

その方が息子も活き活きとし

率先して妹のお世話までしてくれるようにグッ



 

 

我が子は何タイプ?

 

 

お母さんの声掛けで

我が子の自己肯定感あげていきましょ爆  笑OK