こんにちは

とにかく明るい性教育パンツの教室

インストラクター おぐらみずきです♪

 

 

 

 

8/5は関西でも人気な

 

なにわ淀川花火大会

 

なんです花火

 

 

 

 

現地は人も多く、

1人で4歳と0歳を連れて行くのは

至難の業なので

夫は毎年仕事...タラー

 

 

 

今年もマンションの屋上で

観覧してきました!

 

 

 

普段、屋上は日中だけ開放し

夕方施錠して管理人さんが

管理してくれていますウインク

 

 

 

この日だけ入居者のために

花火大会の時間帯に開放

なんなら椅子まで準備してくれて

みんなで花火観覧をします飛び出すハート

 

 

 

屋上なので風が吹いて快適!

 

 

 

夏・花火・といえば

 

 

 

 

 

 

ビールでしょ爆  笑

 

 

毎年ビール片手に観覧してますキラキラ

 

 

 

息子もお菓子、ジュースをお供に

 

 

 

 

 

 

 

肝心な花火はというと

 

 

 

 

 

 

こんなに小さい笑い泣き

 

 

でもいい夏の思い出ですラブ花火

 

 

 

去年はお腹の中にいた娘も

今年は初観覧!

何が何だかわからんかったかな笑い泣き

 

 

息子はというと

 

花より団子といいますが

 

 

花火より子どもと遊ぶ

 

 

でしたね爆  笑飛び出すハート

 

 

 

観覧しに来ていた子みんなに

 

「あーそーぼー」

 

と声をかける姿にさすがだなと

感心しました照れ

 

 

 

 

 

 

前の私なら

「ほら、花火観に来たんでしょ?

じっと座って観ようよ!

他の子の邪魔せんの!」

 

 

なんて声かけていましたガーン

 

 

ちなみに私は性教育のインストラクターを

しているのですが

子どもの性格によって声掛けも

違ってくるんですウインク

 

 

まずは子どもの性格を

チェックしてみてくださいね飛び出すハート

診断シートはこちら

 

 

 

 

 

息子の性格を知った今では

 

 

 

じっとなんてできるわけなーいびっくりマーク

 

興味の移り変わりも激しく

 

人懐っこい性格だから

 

初対面でもすぐ話しかけては

仲良くなるけど

トラブルになることもあるって

 

思いながら花火観覧しつつ

息子を遠目で見守ることができましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

一緒に走り回っていた子のお母さんが

 

「花火上がってるよ、じっと座ってなさい!

走り回るんなら帰るよ」

 

とずっと注意していました...

 

 

 

私は心の中で

 

「たぶん、この子も息子と同じ

やんちゃ・ライオンタイプだと思う。

じっと座るなんてできないから

周りに迷惑かけてないんなら

見守っててあげてえーん

 

と思っちゃいました

 

 

 

ほんと我が子の性格を知るだけで

こんなにも気持ちに余裕ができて

お互い違う楽しさかもしれないけど

楽しかったで終えられるんだなと

改めて思い、診断シートやっててよかったチュー飛び出すハート