ティッシュ配りのアルバイトから学んだ事とは | 鈴木真由美の社長ブログ「他はいらない 結果が欲しい」

鈴木真由美の社長ブログ「他はいらない 結果が欲しい」

茨城県水戸市で身体矯正エステ専門店ZUKIというエステサロンの女社長です。顔面麻痺、斜視、うつ病、過食症・・・
自らのコンプレックスを基に考案した「身体矯正エステ」を2017年までに全国に普及させます。

昨日まで都内にて出張メンテナンスを承り、
本日より茨城県に戻りZUKIにてサロンワーク!!


また、今日は水戸駅前で4月27日に開催されます
トークイベントのPR紙を配り歩きました。


とても勉強になります。

限られた一瞬一瞬の時間の中で、
興味を持ってい頂く為の紹介方法やPR紙の渡し方etc



私事ではありますが、美容学生中、
ティッシュ配りのアルバイトをしていた時期がありました。

私が受け持っていたティッシュ配りは、
バイト時間内でも配り終えたら帰ることが出来ます。

しかし、だからこそ配り終えることの出来ない個数を渡されます。

バイト先からは、どうせ配り終える事が出来ないと決め付けられ、
その思いを覆すことが出来たときの達成感はたまりませんでした☆

行き交う人達が、心地良くティッシュを手に取って下さるには?

私は多くのティッシュを出来るだけ早く配る意識以上に、
一人一人に対して丁寧にお渡しするという意識を先行させて配り歩き続けました。

何時頃にどのような方が駅の前を通り過ぎ、
覚えられる範囲で一人一人の特徴を把握しながらティッシュを配っていると・・・

自然とティッシュを渡す際に、
出てくる言葉にマニュアルがなくなりました。

一人一人に対して、目を向けていたからだと思います。

それらを考えながらティッシュ配りを重ねていたところ、
私が配る時間帯に人が集まってくれるようになりました。

何の為に配るのか?
どのような思いで受け取って頂きたいのか?

これらの思いは、今の仕事に対する向き合い方にも
幾つか繋がってくる部分があります。

本日、PR紙を配り歩きながら、
接客サービス業の大切さを学んだ実体験をふと思い返すことが出来ました。


明日のサロンワークが楽しみです。(*˘︶˘*).。.:*♡





PS.
ちなみに添付した写真は、
ある女性のお客様より愛犬スーランへのプレゼントです(^^)♪

深夜にコンビニで大量に購入しているところを
見られてしまいましたっ♪

ありがとうございます(笑)





いつも人気ブログランキングに
ご協力いただきましてありがとうございます。
もし、よろしければ本日も下記のバナーに
1クリックして頂けますと嬉しいです❤

↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓