崖を登ったその先に・・・ | 鈴木真由美の社長ブログ「他はいらない 結果が欲しい」

鈴木真由美の社長ブログ「他はいらない 結果が欲しい」

茨城県水戸市で身体矯正エステ専門店ZUKIというエステサロンの女社長です。顔面麻痺、斜視、うつ病、過食症・・・
自らのコンプレックスを基に考案した「身体矯正エステ」を2017年までに全国に普及させます。

ZUKI店舗リニューアルOPENに向けて、只今計画進行中です。

最近、新たな出会いが重なり、新しい取り組みが増える中、
ふと思った事がありますm(__)m


どんなに強い思いを抱いていても、どんなに自分が行動をしていると思っていても、それらに結果が伴わないのはなぜか?

「一生懸命やっている!」
「しっかり考えている!」
夢を追う過程でそのように発言する人はたくさんいます。

しかし、それでも結果が出ないということは、
やはり最終的には望む気持ちが浅く弱いだけなのではないでしょうか。

確かに、反骨心・執念・根性だけでは、
目標を達成させる事は難しいことばかりです。

私も、以前は・・・とにかく強いメンタルが保てていれば、
「どんな物事でもうまくいくはずだ」
なーんて安易な考えと過剰なまでのポジティブ思考を抱いていた一人ですが(笑)


しかし、それらの強い気持ちがあったからこそ、
逆境を乗り切れる糧となる場合もあるかと思います。

頑張って、真剣に取り組む。
なのに伴う結果が得られない。

そもそも、その取り組み方が望む結果に直結している保証は何一つありません。

でも、取り組まなければ望むものを得られる可能性すら生まれません。

保証された安全地帯のみ選択をして、見通しの良い景色しか見られないのなら…

私は、崖を素手で登ってでも、
未だかつて人類が目にしたことのない景色を見に行きたいと思います。

きっと一度は?何度かは?
崖から落ちる事もあるでしょう。

しかし、崖から落ち、地面に叩きつけられて、たくさんのダメージを受けることで、
リアルな「崖に登る辛さ」に直面出来た時!!
更に洗練された考え方が見出せるのだと思います。

ですから崖から落ちて傷だらけになることも、
頂上に登る上では必要なことかもしれませんね。

さぁ、最大限に崖に登る辛さの対策を考え抜き、
まずは登ってみるとします((o(´∀`)o))ワクワク

とにかく登っちゃえば、
なかなか引き戻せない環境を作りこむことが出来ますしね(笑)




(゚∀゚)!!