2016年12月

事前に電話で予約していましたが、夫婦揃って午後に受診しました。


初めは問診票を記入。

基本は女性への質問。


1時間ほど待ったのでしょうか?

呼ばれて診察室へ入りました。


先生は30代~40代の方。

これからお世話になります。

本当は院長先生が有名な方なんですが、診察までに時間がかなりかかる(予約が取れないそうな)ので1番早く予約の取れる先生をお願いしていました。


とりあえず、私たち夫婦は結婚して3年。

子供なしってことで不妊治療が必要っと言われました。

内心、セックスレスだからしてないから出来ないんだけどねっと、思いつつ。


Dr.3年出来てないのならば、人工授精か体外受精になると思います。

      とりあえず、内診してみましょうか。

      そのあと血液検査を、しましょう。」


こんな感じだったと思います。


人工授精や体外受精の際に必要な検査項目を全て受診しました。


結果は次回の診察の時みたいです。

後からわかったのは、この病院では血液検査をしておらず、別の機関がしているようで、時間がかかるみたいです。


旦那の精液検査もしました。

1.5ml   3,000/ml   1%


この結果にてほぼ体外受精が濃厚となりました。


まずは男性不妊外来への受診を勧められました。


金額:32,790円(旦那の検査分も含む)



追記
採血は2階か3階の部屋で行いました。
その際、食生活や体重について指摘されました。

私は太り気味なので痩せましょうっと言われました…