今日は駅の近くで用事があったので、その辺ぶらぶらしてランチでも…と思っていたのですが

たまたまイベントでキッチンカーが出てて照れ
珈琲のお店が目

見つけたら飲みたくなっちゃうラブ

ランチ前だったので旦那さんと半分こしよーと1杯だけ買ったら、息子くんはピンクグレープフルーツジュースが飲みたい!と笑い泣き

珈琲は3つのお豆から選べて

軽く飲めるペルーにニコニコ

飲みやすくて美味しかった♡


ジュースも1口貰ったらすっごく美味しくてびっくりハッ

果肉の粒がフレッシュでサクサクしてた!


途中で息子くんが珈琲飲みたい!と

1口ねーと渡したら


ひっくり返したー笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ズボンがびしょびしょであせるあせる
今日は肌寒く風邪ひきそうだし
そのままランチは行けず引き返しました悲しい
用事済ませた後で良かったあせる


結局おうち帰って着替えさせてからランチへ照れ


以前、旦那さんと来たら定休日だったお店へひらめき笑


12時前に着いたら満席で2.3組待ちくらいニコニコ


いろんなお店が入ってる建物なので
うろうろしながら待ってたらすぐでした照れ



店内に入ったら真ん中に木!びっくりやしの木

よく見たらドングリが笑い泣きピンクハート



ランチはお弁当風で楽しい♪




選べるメイン(私は梅おろしカツラブ)に

サラダ、雑穀米、お惣菜盛り合わせ、

お味噌汁、デザートにわらび餅♡♡

広げたら わーっラブラブてなりますラブラブ



しかもどれも美味しいよだれ

カツは揚げたてサクサク♪

本格的だけど手作り感もあるラブ


ご飯は平たくて男性には足りないかもあせる

私の3/4は旦那さんへ照れ



わらび餅はとろとろーラブラブ

大きくて食べ応えある!

きな粉もこだわりがあるようで

何かいろいろ書いてありました笑



このお店、私的推しポイントが

キッズメニューが選べるメインを単品で500円で頼めて、更にご飯&ゼリーが無料でつくんです!おねがい

+80円でオレンジジュースも♪


めちゃめちゃ有難い拍手飛び出すハート


息子くんは鶏の唐揚げを選んで完食拍手

美味しかったみたいニコニコ


大人メニューは1280円で3人で3000円ちょいと、めちゃめちゃ安い訳ではないけどコスパは良い気がするひらめき

ここはまた来たい爆笑





更に同じ建物にケーキ屋さんグラサンピンクハートピンクハート

ここも前来た時定休日で気になってたー!


テイクアウトのみですが珈琲もあって、ここに寄りたかったのでランチはドリンクセットにしなかったんです笑

本日のコーヒーはケニア


私には少し濃いけど苦味と酸味のバランスが良く、雑味もなく後味はすっきり

カフェラテだとエスプレッソになるので、珈琲にこだわってるお店ではドリップをいただきたい照れ



お家に帰ってからケーキとハート

店名が名前になってる看板ケーキニコニコ



白いとこはホワイトチョコのクリーム?ムース?

バニラビーンズが見えますがバニラのお味はそんなにしなかったかな

下のとこはチョコかなーと食べたら

キャラメルのお味!

私が大好きな煮詰めたような苦味のある

濃厚キャラメルラブラブラブ


めっちゃ好きーラブ嬉しいラブ

濃厚で珈琲とも合う♡


ピーカンナッツもラブラブ

底のクランブルはザクザクで間のスポンジ?みたいなとこにもナッツが入ってて

全体的に私好みすぎる♡


他のケーキも美味しいんだろうなーと思いつつ、またこのケーキを買っちゃいそう笑い泣きピンクハート



今日はバタバタしつつも贅沢しちゃったほんわか

あ、母の日だからいっか笑