本日2記事目です気づき

今日は2記事更新する予定では
なかったのですが、
旦那さんがお土産を買ってきてくれたので♪



tartotte(タルトッテ)さんの
タルトです♡


先月、駅前にオープンした

こちらのお店


tartotte



気にはなっていたのですが立地的に

行きにくくって(コインパーキングになるので)


旦那さんが今日、こちらの駅付近で

お仕事で、帰りに買ってきてくれました照れ




1個ずつ、プレゼントみたいな

箱に入れてくれて

上からぱかっと開くんですラブ

凄く凝っててステキ乙女のトキメキ

手土産にも喜ばれそうですニコニコ




ぱかっと開くとタルトがラブラブ

こちらはチョコバナナオレオ♪

息子くんが食べましたもぐもぐ






後の2つがちょっと残念なことに悲しい泣泣


雨の中、電車&自転車で買ってきてくれたので仕方ない看板持ち




私はこちらのマスカットタルトを

頂きました♡


HPでぱっと見た写真だと

もっとマスカットが薄ーくスライス

されてるのかと思ったら

しっかり分厚いあんぐり


瑞々しく果汁たっぷりで

じゃくっと食感もラブラブ


もちろん甘ーいよだれピンクハートピンクハート



タルト生地は周りはサクッと固めで

クッキーっぽく

中にはダマンド生地かな?ニコニコ

生地が分厚いので

かなり食べ応えがありました指差し



中のホイップはクリームチーズ入り♡

意識して味わうと

ほんのりチーズケーキの風味がありますが、


フルーツが主役なのでホイップ自体

そんなに主張しないです照れ




マスカットがたっぷりで

すごーく贅沢なケーキラブラブラブラブ


また機会があれば頂きたいですニコニコ