ハイパービビりで、

三国一の甘えん坊ダックス

リタが里親さんのお家で暮らし始めて

早1週間が経ちましたよダッシュ

 

 

それでは、

1週間の成長をご覧ください飛び出すハート

 

<2日目>

 

ケージの中のクレートに引きこもりゲッソリ

初日の夜ご飯は夜中に一人で

こっそり食べていたのだそうタラー

 

でも、朝ごはんは娘さんの手から食べて完食キラキラ

 

 

<3日目>

 

先住ジョイくんと一緒に、

カートに乗って公園へお散歩にあしあと

 

仲良くカートに乗ってる姿が微笑ましいラブラブ

ナツメグにもやっていた

お耳の匂い嗅ぎをやってますグッ

慕っている証拠だねキラキラ

 

シニアのジョイくんのペースに合わせて

ちょっと待ってあげてるんですよあんぐり

 

いつもナツメグがゆっくり歩きのリタのことを待ってくれていたから、多頭散歩のルールを学んでいたようです100点

 

お散歩は楽しそうに歩いたり、

抱っこして〜〜と甘えたりしてたのに、

お家に帰るとまたクレートに引きこもりアセアセ

 

がんばれリタ!

 

<4日目>

 

ママさんと娘さんには懐いてきたけど、

パパさんにはちょっと警戒気味魂

 

緊張しすぎて、面白いお顔になってる泣き笑い

 

仲良くカートに乗る後ろ姿が可愛い飛び出すハート

(リタがガリガリに見えますが、リタは適正体重です看板持ち里親様〜〜〜飛び出すハート体重キープでお願いしますお願い

 

 

 

<5日目>

 

先住ジョイくんの歯磨きをしていたら、

ケージの中から出てきて突撃泣き笑い

 

「僕も歯磨きするびっくりマーク」と言わんばかりのぐいぐいで、まさかの歯磨きをしてもらったのだそう笑

 

トライアル期間中の環境や人に慣れていない間は、

犬にとって口のなかに指や歯ブラシを入れるのはストレスになるため、

本当は歯磨きはしなくてもいいのですが、

リタはまさかの歯磨き嫌がらない犬ということもあり、まぁいいか笑

 

この日はお膝の上からなかなか降りようとしなかったそうです看板持ち

 

色違いでお揃いのお洋服カワイイピンクハート

 

<7日目>

 

引きこもりもすっかり卒業お祝い

 

ジョイくんに洋服を着せる時に

リタがぐいぐい割り込むようになってきたとのこと泣き笑い

 

甘えん坊将軍がついに本性を出してきたようです笑

 

警戒してたパパさんのトイレを覗きに行ったり、少しづつ距離は縮まって来ているのだそうグッ

 

 

この日は初めてシートの上でのおトイレも成功100点キラキラお祝い

 

まだやんちゃっぷりは出していないみたいですが、これからかな〜〜キメてる

 

 

 

 

 

アイドッグ・レスキュー隊HP