今日はエイプリルフールだけど、

面白いウソとかも全く思いつかずアセアセ

 

昨年の2頭預かりコンビ

ウースケマルコ改め、

さくら&まこ里親様より

リタトライアル決定おめでとうお祝いハート

のメッセージと共に可愛いすぎる最近の様子をお送り頂いておりますチョキ

 

 

ブルーハートさくら

娘さん(次女ちゃん)が学校で描いた絵が特選になって、一般展示をみんなで見に行った時のさくらガーベラ

 

残念ながら実は犬なので、車に誰かが残って交代で観に行ってお留守番中キラキラ

可愛い待ち姿ラブラブ

 

ご飯を食べ終えると、

耳や胸にご飯がついていて、

最近はスヌードをつけて食べているのだそう飛び出すハート

さくらはお耳長めだったもんね泣き笑い

ダックスでスヌード使う子がいたとは笑

 

 

この時期ならではの

さくらとさくらのコラボもガーベラ

 

最近、嘔吐の頻度が増えて

エコー、細胞診、内視鏡検査をしたさくら悲しい

まだ細胞診の結果は出てないけど、

ガンなどの悪いものではないようで

他の検査でもひとまず安心という結果に二重丸

内視鏡検査であちこちの細胞を採取した結果は2週間後だけど、ひとまずほっと一息。

 

ママさんの腕枕で爆睡zzzzzzzzz

 

検査時の麻酔の関係で20時まで食べれなかった時は、家族のご飯時間もさくらに合わせてそれまで食べずに20時を過ぎてから食べたそうでえーん

でも、ご飯はまだかと一番に文句を言い出したのはさくらだったのだとか笑

 

 

撫でてくれハートの催促目がハート目がハート目がハート

体調を崩して病院通いは多いけど、

相変わらずの幸せっぷりですラブラブ

 

 

ピンクハートまこ

帰宅した時のお迎えの吠え方が悲鳴のようで、

これはやばい!!と病院に駆け込むことにアセアセ

 

診断結果は「変形性脊椎症」

加齢によって出てくることもあるそうで、

推定7~8歳だと思われていたけど、

もしかしたらもう少し上なのかも?と先生から言われたのだそう。

「もしそうなら、まこりん美魔女だわラブ

とすごいポジティブなまこりんママさんラブラブ

 

お家シャンプーしてもらってふわふわ目がハート

 

素敵なお庭で散歩ですルンルン

まこりん、本当は何歳なんだろう…

 

そして最近送ってくださったこちらの動画がまた可愛い過ぎてラブ

下三角会社からお家に帰る前の一幕下三角

ダックスよりは脚が長いけど、

マルチーズの少し短足感が好きです笑

 

ハートご支援品御礼ハート

マルチーズ♀まこ里親様より

ナツメグとリタへのオヤツを頂きました飛び出すハート

ちょうどオヤツ不足気味だったので、

絶好のタイミングでお送りくださって、

本当にびっくりで、感謝が止まらないですお願い

いつも応援ありがとうございます飛び出すハート

 

リタが早速物色していて、

このあと早速おやつタイムでした笑

 

Mダックス♀タカラの里親様は、

中型犬の子たちへのフードを事務局に送ってくださいましたラブラブ

ありがとうございますおねがい

 

 

正式譲渡後も私の預かり犬たち以外にも、アイドッグの活動をいつもブログでチェックして応援してくださって、本当にありがとうございますえーん

文章力の無い私が、お礼の気持ちをうまく言葉で表現出来ないのが申し訳ないのですがネガティブ

ボランティアとして自分が出来ることを

精一杯頑張っていきたいと思いますえーん

 

さて、早いもので明日はついに

リタのトライアル開始日です真顔

いつも通りだけど、夜ごはんはスペシャルディナーを用意しようと思いますキラキラ

毛並み艶々のリタを今のうちにたくさん堪能しておきます看板持ち

 

 

 

アイドッグ・レスキュー隊の

里親さんを待っている子たちは

下三角こちら下三角