こんにちは!



ヅカヲタ妻えっちゃんです!





8/27は、1789の大千秋楽……ですが、



半年以上前にチケットを取ったしまじろう英語コンサートがありまして泣き笑い

(うちの子しまじろうを愛してやまないのです……)




↑娘の中のトップofトップ、しまじろう。

(しまじろうコンサートって写真撮っていいコーナーがあるんです。宝塚では考えられない!)





でもヅカヲタ夫婦の中でのトップofトップ、礼真琴様の復帰の大千秋楽を見ようか悩んだ末に開始時間には間に合わないけど、ライブ配信観ることにしました。



ドキドキしながらどのくらいで見れるかな……と急いで帰ったところ



ちょうど拷問のところからで(笑)



私は、「助けてくれたお礼だチュー目がハート」(勝手に命名)に間に合って「やったー!」だったんですが、



ヅカヲタ夫は拷問のシーンが一番好きなので(趣味悪め)、夫も「やったー!」と喜んでおりました。


​月組と星組のペイロール


まゆぽんさん(輝月ゆうまさん)ペイロールの顔への蹴りには、ヅカヲタ夫婦も



「おー!!!」あんぐり



となりました。




あれ、蹴ってないんですってね。




ほんまに蹴ってるように見せるのうますぎるやん!!!




星条海斗さんのペイロールはこわぁ〜い!



輝月ゆうまさんのペイロールは冷たぁ〜い!



という印象を私は受けましたが、月組と星組どちらもご覧になった皆さんどう思われましたか?



歌い方もそれぞれお上手なんですが全然違う歌い方をしてて面白かった。



星条さんは圧迫感を与えるように力強く歌っておられて、


輝月さんはとにかく冷酷無情、音に感情をのせないように歌っておられたように感じました。



もちろん私の個人的見解ですが。




こんなにペイロールメインにみんな見てないか。



ヅカヲタ夫はキャラ的にペイロールが一番好きだそうですキメてる(悪役好き)



​極美慎くんの上達!



あともう一つ、内容で言いたいことがあって!



極美慎くんの歌がお上手になってた!!!!



以前1789の感想書いた時に、唯一残念だったのが、極美慎くんが高い音がうまく出せなかったことと書きましたが、



綺麗に高音出ていました!!!!



極美慎くん、練習したんだね泣き笑い



頑張ったんだね泣き笑い 



極美くんの努力がとても感じられてとても感動しました泣き笑い



歌が苦手…というより、おそらく声が高めで男役の声を出すの大変なんだろうと思いますが、本当に努力されたんですね。



極美慎くん超絶イケメン&8等身で大人気なのでこのまま頑張っていってほしいですね。


​これから専科に旅立つ瀬央ゆりあ


さて、千秋楽挨拶の話にやっといきます!



色々感動してしまいましたね。




まず、これから戦火専科に行く瀬央ゆりあくん。(スマホの変換間違いが面白かったので残します。笑)




礼真琴くんは「(瀬央くんの)顔は見ないで話します」と、きっとお顔を見てしまうと泣いちゃうからでしょうね。



「私たちプロだから泣かないって話してたんです」



とうるっとしながら瀬央くんへの感謝を述べるこっちゃん。(礼真琴くん)



二人が仲良いの知ってるから、VERDADとかどんなだけ仲良いねん!というくらいの絡みしてましたから、辛いだろうなぁ〜と、



そして、こっちゃんは



「家族以上のこの関係を何と言おうか昨日考えていたんですけど、もはや……自分!」



と瀬央くんはもはやこっちゃんだといっていました。



笑いもとれて、かつどれだけ瀬央くんが大切か分かるとても良い表現ですね。


​ありちゃん名前出してくれた……


こっちゃんが言います。


「主演という立場でありながら休演してしまい、」


ヅカヲタ夫が言います。


「そんなん思わなくていいんだよ」(どの立場?)


こっちゃんが言います。


「美稀千種組長、白妙なつ副組長をはじめとした星組のみんな、そしてロナンマズリエを代役してくれた暁千星、それから他の代役メンバー……」



ヅカヲタ妻が言います。


「ありちゃんの名前出してくれた……泣き笑い


号泣。(私が)



そして、ライブ配信のカメラ、うまくありちゃんをうつせず、どうしたかな?と思ったら、後からやっぱりありちゃん泣いてました。



プレッシャーその他精神的、身体的負担はすごすぎることでしょう。



​舞空瞳ちゃんハッピーバースデー


次に感動したのが、やっぱり舞空瞳ちゃんのお誕生日のお祝い。



わざわざ相手役のお誕生日を祝うこっちゃんの優しさに感動。




こっちゃん(礼真琴くん)が、ひっとぅん(舞空瞳ちゃん)の初舞台の時にお手紙をあげたことはスカステのテレビ番組で言っていたエピソードを思い出しました。



こっちゃんは本当におもいやりのある素敵なトップさんですね。



ひっとぅんの言葉も泣けました。(なぜか私が)



「誕生日にれいさんと同じ舞台に立てることが何より幸せです」



と泣くひっとぅん。



「心配かけたね。ごめんね」 

 


というこっちゃん。



号泣。(私が)



​ポリープできたことありません!


最後に、こっちゃんだけ幕前に出てきて、



情報を公開していなきから何を言うのも「他人を傷つけない限り自由」と1789のセリフをまじえて話してくれます。



そして、



「生まれてこのかたポリープはできたことありません!」



と最後に文春をバッサリ斬ってくれます。



だよね。



前の記事にも書いたけど、ポリープあったら1789復帰したらダメでしょ。



本当に出鱈目ばっかり書く文春。



私はやっぱり文春の信頼ゼロ。

 


最後スッキリ終わって気分良くなりました。



ありがとう、こっちゃん。



きっと千秋楽に話すことすごくすごく考えてくれた真面目なこっちゃん。



素敵な舞台をありがとう。



CDとブルーレイ買う予定のヅカヲタ夫婦でした。




お読みいただきありがとうございました!



ヅカヲタ妻えっちゃん