ハロー!

 

 

1歳半の娘がクリスマスイブに人生初の風邪を引き、ドタバタしている、

 

 

ヅカヲタ妻えっちゃんです。

 

 

 

さて、ショッキングなニュースが2つ舞い込んできました。

 

 

 

まず一つ目から。

 

 



 

 

水美舞斗さん(マイティー)が専科へ!!!!

 

 

 

マイティー(水美舞斗さん)、めちゃくちゃかっこいい花組の2番手男役さんですね。

 

 

「はいからさんが通る」では、原作ファンの私でも唸るほど原作そっくりの鬼島軍曹を熱演してくれました。

 

 

あの鬼島軍曹かっこよすぎて、目がハートになりました。

 

 

私が初めて舞台で見たのは花組公演「CASANOVA」。

 

 

明日海りおさんが人気すぎて、なかなかチケットが取れず、やっと入手できたチケットでした。

 

 

その時、「男性にしか見えない人がいる・・・」と思ったのがマイティーでした。

 

 

男性であるヅカヲタ夫も「男にしか見えない・・・」と言っていました。

 

 

男くさくて、ダンスがお上手(らしい。自分ではダンスの上手い下手は分からない)なマイティー。

 

 

トップになって欲しかったのが本音ですが、素人の私が見ても、

 

 

劇団は永久輝せあさんをトップにしたい!

 

 

というのがありありと感じましたので、専科行きはなんとなく想定内でした。

(とても残念ですが)

 

来年、私の大好きな、星組の綺城ひか理くんが花組に組み替えになります。

 

 

今考えたらそれも布石だったんですね。

(若者的な言い方をすればフラグってところでしょうか)

 

 

トップになる永久輝せあさんを支える役目として、花組に戻るんですね。

 

 

永久輝せあくんと私の大好きな綺城ひか理くんはとても仲が良いらしいです。

 

 

だから、カレーくん(柚香光くん)とマイティ(水美舞斗くん)のように、

 

 

トップをしっかり支えてあげてねってことなのかもしれません。

 

 

カレーくん(柚香光くん)の退団も近づいてきたのかもしれませんね。

 

 

果たして「エリザベート」は上演されるのでしょうか?

 

 

ちなみに、ヅカヲタ夫の予想は「カレーくんとマイティは一緒に退団」でしたが、外れてしまいましたね。

 

 

個人的に、綺城ひか理くんが路線外(※)になったことを嘆いていたので、

(※路線外:トップスターになる路線から外れてしまうこと。別格スターという言い方をします)

 

 

もしかしてマイティみたいに、トップにはなれなくても二番手になる可能性が出てきたなあと少し嬉しい限りです。

 

 

話を戻しますが、マイティーファンにはとても悲しいニュースでしたね。

 

 

二番手羽根を背負った期間短すぎじゃね?

(41歳おばちゃんが若者言葉を真似してみました)

 

 

悲しいけれど、多くのファンが予想していたことですね。

 

 

でも、退団よりはまだ舞台でかっこいいマイティを見ることができるってことですもんね。

 

 

ところで、このマイティーの異動を受けて、ふと思ったことがあります。

 

 

 

凪七瑠海、退団かな?

 

 

 

来年は、東京宝塚劇場での「ディミトリ」&「ジャガービート」が終わったら、

 

 

凪七瑠海さん&星組トップ娘役ひっとん(舞空瞳ちゃん)

:全国公演

 

 

星組トップスター 礼真琴くん

:シアタードラマシティ&日本青年館ホール

 


 

と、トップコンビが分かれます。

 

 

凪七瑠海さんがまさかの宙組時期トップに!?なんて噂まで流れるほど。

(トップに上がる前にプレお披露目で全国を回ることが多いからです)

 

 

私は、漠然と、凪七瑠海さん退団するんかなあなんて思ってしまいました。

 

 

だから、専科に主演ができる実力派スターであるマイティーが行くのかなと。

 

 

まあ、私の予想なんて8割外れるので、お気になさらず。

 

 

とにかく、花組のマイティーをしっかり目に焼き付けないといけませんね!

 

 

1月は「うたかたの恋」、ヅカヲタ夫婦で観に行く予定です。

 

 

 

お読みいただき、ありがとうございました!

 

 

ヅカヲタ妻えっちゃん