はろー!



ヅカヲタ妻えっちゃんです!



星組の公演が発表になりましたが、驚いている人が多いようです。 



以下が驚く点です。



① トップコンビの礼真琴と舞空瞳が違う舞台に立つ。



② 全国ツアーがトップの礼真琴でなく、凪七瑠海。礼真琴はシアタードラマシティ(少し小さい舞台)と日本青年館ホール



③ 礼真琴主演の「赤と黒」こないだやってなかった??



これを一つずつ分析していきましょう!


  ① トップコンビの礼真琴と舞空瞳が違う舞台に立つ。


これは正直びっくりしましたね。



しかーし!



演目見て納得。



礼真琴さん主演の『赤と黒』は二人の女性が主役です。



一人が人妻。一人が令嬢なんですが、大体トップ娘役がやるなら、人妻の方をされています。



ひっとん(舞空瞳)には人妻は合わない!!!



こないだモンテクリスト伯でずいぶん大きい子のお母さんを演じておられましたがやはり違和感。



ことなこコンビ(礼真琴と舞空瞳)は若く見えるんですよね。



だからロミオとジュリエットなんて最強でした。



ひっとんがもし「赤と黒」に出るなら、マチルダという令嬢の役しかありませんが、どっちかといるとレナール夫人という人妻の方が良い役です。




おそらくですが、



レナール夫人→有沙瞳



マチルダ→詩ちづる



という布陣ではないかと思うのです。



そしてもしや、有沙瞳退団か?!(私の勝手な憶測です)



  ② 全国ツアーがトップの礼真琴でなく、凪七瑠海。礼真琴はシアタードラマシティと日本青年館ホール


これも憶測でしかありませんが、



凪七瑠海、退団???



  ③ 礼真琴主演の「赤と黒」こないだやってなかった??


はい、月組で珠城りょうさんが主演でやってましたね。



でも個人的には昔に涼風真世さんもやっておられて、歌が難しいので、歌うまのこっちゃんには向いてるお役かと。


【追記】

↑この記事勘違いしてまして、訂正記事です↓




何より、最近再演ばっかりやん!!!!



まぁ全国ツアーとかは分かるんですけど、大劇場公演も、ギャッツビーにうたかたに再演が多く感じてしまいますね。



なんとなく、劇団の経営状態が厳しいのか、と勘繰ってしまいますね。


(海外ミュージカルすると上演権すごいので)




と、たくさん憶測しながら楽しむヅカヲタ妻えっちゃんでした。



お読みいただきありがとうございました!




宙組の時期トップコンビを早く発表してほしくてウズウズしているヅカヲタ妻えっちゃんでした!