はろー!



ヅカヲタ妻えっちゃんです!



華優希ちゃん退団発表から一夜、宝塚ファンの間ではマッチの不倫より気になります。



男役トップスターの退団だと退団会見、関西ローカルのニュース(タカラヅカニュースじゃないニュースね)でもやってくれるんですが、娘役トップの退団会見はやってくれるのでしょうか??



華優希ちゃんの早すぎる退団理由、勝手に考察してみようと思います。





① 実力不足を感じて柚香光さまに迷惑をかけたくない。



舞台というのはみんなで作ります。


メインキャストが実力不足だと他の人の足を引っ張ってしまいます。


おそらく、タカラジェンヌで「足引っ張られた〜」なんてひどいことを思う人はいないと思いますが、


華優希ちゃんってとってもとっても謙虚に見えるんですよね。


他の人からそんなの言われなくても


「私、足を引っ張ってるかも」なんて感じてしまうような性格に見える。



宝塚歌劇団がどういう風にするか分かりませんが、


私がミュージカルをしていた時、主役が出ない音があるときは転調して全体的に音を低くしたり、


主役のダンスの実力に合わせてダンスが振り付けされました。


今の柚香光&華優希のデュエットダンス、明らかに華優希ちゃんに合わせてダンスの難易度を下げていますよね。


私はダンスは素人ですが、素人から見ても、他の組と比べれば全然デュエットダンスの難易度が違うのが分かります。

(因みにダンスのお得意な星組トップコンビのデュエットダンスはかなりハイレベルですよね)



この事実、華優希ちゃんから見たらとても辛いんじゃないかな。


柚香光さまはもっと踊れるのに、私のせいで難易度が低めのダンスを踊ってるなんて、すごく悲しいですよね。


人のことを考える謙虚な華ちゃんだからこそ、こんな理由もあるのかなーなんて思いました。



② バッシングに耐えられなかった。



明日海りおさんの相手役ということで、トップの座につきましたが、明日海りおさんって人気がありすぎて、実力がないとかなり叩かれてしまう。


仙名彩世さんは実力派であり、明日海りおさんが推薦した、という話ですからあまり叩かれませんでしたが、蘭乃はなさん、花乃まりあさん、華優希ちゃんとなかなかにバッシングが強かったようです。



とはいえ、オンラインのことですから、そんなの見るのかなーと思います。



タカラジェンヌにエゴサーチする暇があるのだろうか?!


私はあまり悪いことはブログに書かないようにしてます。


自分がしたことは返ってくるものだとは思うので。


書いてて、これは違うかな?と思いました😅




③ お父さんの会社がコロナでやばくなった?!


華優希ちゃんのお父さんが会社経営されているのは有名な話ですが、コロナでその会社がやばくなったのか?!


なーんて憶測もしてみましたが、



退団会見で「ダンスオリンピア」で退団を決めていた、と言っていたので、これはコロナ前ですから当てはまりませんね。



④ 謙虚すぎる故の?!



華優希ちゃんは本当に謙虚でおしとやかなイメージですよね。


よくあの花村紅緒ができたなぁ……と感心するくらい大人しい感じの方です。



「私がトップなんて……」みたいに思ってしまったのかもしれません。



事実はもちろん分かりませんが、華優希ちゃんの謙虚さと実力の上での限界だったのかもしれませんね。



でも柚香光さまと外見の相性はぴったりだったので、本当に残念です。



はいからさんが通るのポスター、永久保存版にしたいほど、美しかった……



因みに宝塚知らない会社の同僚が


「はいからさんが通るのポスター、漫画から抜け出たみたいな人達ですね」


と言っていました。


なぜだか私が褒められたわけでもないのに、とても誇らしい気持ちになりました(笑)



とにかく最後の最後まで華優希ちゃんを応援したいと思います。


舞台写真、めっちゃ買ってしまいそう🤣


華優希ちゃんがスッキリした気持ちで後悔なく退団してもらえるといいですね。


そしてこの演技力はぜひドラマなどで観たい存在です。



お読みいただきありがとうございました!



ヅカヲタ妻 えっちゃん