はろー!


礼真琴くんにハマりつつある、ヅカヲタ妻えっちゃんです!


星組公演千秋楽のライブ中継の感想を書いています。

今までの記事↓

https://ameblo.jp/zukaota-couple/entry-12626312846.html








Rayの始まりがめっちゃ綺麗やったから動画で撮ったんですが、動画だといまいちですね。


もっともっと綺麗でしたよ♪


こんなかんじでライブ中継の人には前の方の席の頭が見えてるんですよー♪


眩耀の谷はとても良い意味で裏切ってくれて、内容も面白かったし、よかったですが、


Rayがさらにサイコーに良かったのです!!!


これぞ、宝塚。


これぞ、ショー。


って感じでした。


これからその感想書きますね!

(あくまで個人的見解です)



① 礼真琴の歌がうますぎる!!!!


当然すぎること言ってますが、やっぱり礼真琴ちゃんの歌が素晴らしい。


一応、私はもう約三十年前のトップ、涼風真世さんの大ファンです。


どういうことかというと、涼風真世さんめっちゃむっちゃ大変に歌がうまいのです。



正直、涼風真世さんほどの人はもう現れないのでは?と思ってしまうほど、あまりにも涼風真世さんは歌がお上手でした。



宝塚ファンの期間が抜けてるので多分その中には上手い人もいらっしゃったと思いますが(はるのすみれさん上手いと思う!)、



現役では礼真琴ちゃんがピカイチ!



地声で透き通る高音が届くところが涼風真世さんの歌い方に似ています!



高音が楽に出せる上に、かなりの低音まで出すことができる。



ここに涼風真世さんと似ているところを感じました。



涼風真世さんは妖精が有名ですが悪魔役もめっちゃくちゃかっこよかったのです〜


なぜなら低音が綺麗に響くから。


礼真琴ちゃんも高音も低音もできるので、PUCKできるのでは?!なーんて。


龍真咲さんのPUCKもよかったのですが、初演とどっちも観た方は、


うーん、やっぱりかなめ(涼風真世)さんがいい、


と思ってしまったかもしれません。


どちらもPUCKも見ていたら、



えっ、歌違うの???


とびみょーに変えた歌が気持ち悪かったのでは?


龍真咲さんは高音はよく届きますが低音が弱いのです。


スカピンのショーブランを見て思いました。



今度はこっちゃん(礼真琴)でPUCKを再演してくださーい!!!


ひっとん(舞空瞳)のハーミア、めっちゃ可愛いと思うんですけどー!!!



話がずれてきました。すいません。



今度この妄想は別記事にあげよう。



とにかく、礼真琴さまの歌がお上手で感動してしまったのです。


② 礼真琴&舞空瞳のダンスがすごすぎる!!!


本当に参りました。


すごいです。


この二人のダンス。


素人目線でもめっちゃすごいダンスやってるのが分かります。


とにかく、フリが


早送りですか??


と思うくらい、速くて細かい!!


とにかくダンスは素人なので(別に歌もプロじゃありませんが、一応習ってたので)、めっちゃ素人目線で言いますと、



なんでそんなに脚が上がる?


なんでそんなに手が速く動く?


なんでそんなに跳べる?


と????だらけの超人ダンスでした。


今回がお披露目と思えないほど、二人息の合うダンスでした。


因みに歌も上手い人がデュエットすると、相手に合わせて自分の音を変えて必ずハモらせることができます。


きっとダンスもそれができるんじゃないか、それをこっちゃん(礼真琴)とひっとん(舞空瞳)はしてるんじゃないかな、って思います。



見応え抜群。


宝塚歌劇を知らない人に見せるなら、星組公演がいいなと思いました。


③ 舞空瞳が可愛すぎる!!!



かわいい。


可愛すぎる。


きゃわいい〜!!!



女の目から見ても本気で可愛いです。



実はお芝居では、子供と離され、子供を殺される母親役で、すごく切ない表情をずっとしてました。(演技力が素晴らしい!)


だからそこからのRayのニコニコひっとんが、おじさん達はズキュンですよ。(なぜかおじさんの気分)


最初のオープニングのボブのカツラと紫のドレス。


めっちゃ可愛い。


そこから始まって、出てくるたびに衣装が可愛すぎて、それが似合ってるわけですよ。


最後のフィナーレ近くの


髪を下ろしたハーフアップと、ピンクのドレスがさらにめっちゃ可愛いわけですよ。



実はトップになった時に、


えっ、あの鼻でトップ娘役なれるの?


と思ってしまったのです。


大変失礼なんですが。


そして自分のことは棚にめっちゃ上げています。


私も鼻低いんです。


で、宝塚歌劇団が好きな顔の基準って目はいくらでも大きくできるから、目の大きさではなく、鼻がどれだけ高いかなんです。


女帝、花總まりを見てください。


目が細くて鼻が高い。


私は目が細くて鼻が高い人を勝手にタカラヅカ顔と呼んでいます。


私は「目が大きくて鼻が低い」と宝塚歌劇団が好まない顔をしています。


だから、宝塚には入られへんと諦めておったのです。(もう随分歳だからもちろん入れませんが)



でもひっとんはお鼻は低めなのです。


しかししっかりトップになった!!


そして素晴らしい演技をしてくれている。


だからさらに応援したくなるんです。


鼻低くても、こんな素晴らしい娘役トップになれるんだよ、と。


あと、鼻が低くてもこんなにニコニコしてたら激かわに見えますよと。


私も愛想良くしようと思わせてくれる、素晴らしいトップ娘役さんなんです。



今度ポストカード買ってしまいそう(笑)



④ えっ、嫉妬……?❤️


オープニングで主要メンバーが銀橋にいるときに(銀橋なしは、はいからさんだけだったんですね)、舞空瞳ちゃんが華形ひかるさんと挨拶してるシーンがあるんですね。



それを見たこっちゃん(礼真琴)が腕をグイッと引っ張ってひっとん(舞空瞳)を抱きしめます。



ズッキューーーン!💘



腕グイですか、いや、身体ごとだったので、身体グイですか。



こっちゃん、かっこよすぎでしょう!!!


⑤ えっ?!歌が上手くなってる?!


今回、歌が上手くなってて驚いた人がいます。


瀬央ゆりあさんです。


紅さんサヨナラ公演では結構歌が残念だったので、この伸びを褒めてあげたい。


外見がかっこいいので、歌さえ上手くなれば6人目の95期のトップスターとして君臨してほしいものです。


6人目というのは、礼真琴、柚香光、月城かなと、朝美絢、桜木みなとの次です。


因みに、水美舞斗もトップスターになってほしい一人です。


7人トップスターが出たら本当に伝説の期ですね!


⑥ まとめ


本当に素敵なショーでした!!

もう一度人数は減りますがRayの方はエルアルコン鷹と一緒に上演されるみたいなので、今度こそ本物を観たい!!


チケット争奪戦の気がしますが……


以上、Rayの感想でした!



ヅカヲタ妻えっちゃん