ハロー!


メランコリックジゴロのティーナ(の泣き叫ぶ姿)に似てると夫に言われ、プロフィール写真を変えてみた


ヅカヲタ妻えっちゃんです!



そのエピソードはメランコリックジゴロのティーナという記事に書いてます♪



そーいや、私、結婚式をディズニーシーのホテルミラコスタというところでやりたかったのですが、夫に反対されまして、その時、



こーんな顔でずっと泣いてました(笑)


結局第二希望の卒業した大学のチャペルで結婚式やったんですが(夫も同じ大学出身のため)、


後にも先にもあそこまでケンカしたのはあの時だけじゃないかなぁ。


第一希望で結婚式をしなかった後ろめたさか、夫はよく私をディズニーに連れていってくれます♪


男性ってディズニーに行くのさえ嫌だっていう人いるから、本当にありがたいです!


私達夫婦は、元々は2人共ヅカヲタではなかったんですが、


付き合う前に2人共ベルばら好きってので完全に盛り上がったことがあります(笑)


夫は昔深夜にアニメをやってるのを偶然見てハマったそうで、


私は小一の時に宝塚でベルばらを見てハマり、

宝塚大劇場で売っていた漫画の愛蔵版を愛読し、

小二の夏休みの自由研究なんて、

マリーアントワネットの一生とフランス革命を年表にして提出したくらい。

(この時母親にオスカルとアンドレは架空の人物で、マリーアントワネットとフェルゼンは実在した、と教えてもらいました。
だからこの年表は、漫画のベルばらから、事実だけをとって作成したのです!)



そうそう、マリーアントワネットって本名もっと長いのご存知ですか?


マリー・アントワネット・ジョセファ・ジャンヌ・ド・ロレーヌ・オートリッシュ


↑この長い名前を小一から覚えていて年表に書いた(笑)


小一くらいに覚えたことっていまだに忘れませんね。


ベルばら以外にもときめきトゥナイトという昔の漫画もお互い好きで、とにかく話が合ったのです。


ときめきトゥナイトというのはりぼんに掲載されていた漫画なんですけどね。


一応、夫の名誉のために言っておくと、夫にはとても仲の良いお姉さんがいて、お姉さんの読む漫画を自分も読んでいたそうです。


今、ヅカヲタ夫婦の願いは、


ときめきトゥナイトを宝塚歌劇でやってほしい!!


なのです。


私、真壁くん好きすぎて切り抜きを小学校のカバンに入れて毎日持っていってたくらい(笑)


まぁ、そんなこんなで、ディズニーで一緒に楽しんでくれて、ベルばらの話ができて、ときめきトゥナイトの話ができるなら、


こんなに合う人はいない!って思いました♪


因みに顔もめっちゃ好みでした。
(私の好きな男性三条件、メガネ、色白、タレ目をすべて満たした理想の顔でした!!)


まぁ結婚して2人共宝塚歌劇にハマってしまうとは全然予想してませんでしたが……。


二人同じ趣味だと毎日楽しいですよ♪



それにしても、ときめきトゥナイト、宝塚でやってくれないかなーーー