6月のあれこれ | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

最近蒸し暑くなって、気温的にはすっかり夏ですよね。

あれほど荒ぶっていた私の洋服欲は何故か沈静化して6月に買ったのはSOUSOUのスタンドカラーシャツのみですニヤリ

気のせいかもしれないけどブログの更新を頻繁にしていると、物欲も荒ぶる気がします。

(物欲が高まるとブログを書いているのかもしれません)

とは言いつつ洋服は買ってないだけでお金はかなり使っていますチーン


先週久々に東京ディズニーランドへ行きました。

学校を休んで行く子が多いらしく、また家族旅行などのため休むのが奨励されている(?)感もあり、平日に学校を休ませて行ってしまいました。

大雨の日でしたが、金曜日だったせいかすごく混んでました泣き笑い

楽しかったけど雨の日は行くものじゃないなと痛感しました、とにかく水捌けが悪いので巨大な水たまりだらけなんですよねアセアセ

チケット代はじめ、パーク内のお買い物やお食事でがっつり散財しました。

次はディズニーシーに行きたいです。


また宝塚の月組公演も見てきました

「Eternal Voice 消え残る想い」見た人が酷評していたので覚悟して見たところ意外と悪くなかったですニコニコ

いやむしろ正塚先生の作品の中では面白い方なのでは?!


月城かなとさんと海乃美月さんのトップコンビ退団公演なわけですが、そこまでサヨナラ感がないのが逆に良いなと思いました。

風間柚乃さんが出てくるたびに幸せな気持ちになりました明るい雰囲気で安定感があって大好きです。

皆さん元々細いけれど、更に細くなった気がして、

やはり宝塚をめぐる一連の報道とか色々と心労が絶えないのかもな…と思いました。

ショーも普通に良かったです。


最後に最近買った物。

この蒸し暑さなのにハンカチを忘れて急遽購入したハチワレのハンカチとクアトロガッツの猫のキーケースです。

ハンカチは焦って購入したもののその後結局使用せずアセアセ

無駄な出費を防ぐためにも持ち物チェックはした方が良いですね。ハンカチは腐るほど持ってるのに忘れると買うことになるので、本当に無駄ですよね。。

ハチワレ好きな娘がハンカチはもらってくれるそうです。


職場の鍵用のキーケースがかなり痛んできたので、ちょっと面白い形のキーケースを買いました。

散々迷った末に、型押しのレザーの方が汚れが目立たないと言う店員さんのアドバイスもあり、ビーフジャーキー感があって美味しそうなこちらの色にしました。

裏面は濃い緑色のレザーです。

使いやすいのかは不明ですが、そんなに重くないし、猫の後ろ姿って本当に可愛いですよね。

↑こんな感じのつるっとした革の一色のみの猫も可愛いです。

とにかく色んな色と柄があって決めるのが大変で、

ついつい集めたくなってしまう可愛さなので、集めないよう気をつけます。


6月は散財続きだったので、夏のセールでは洋服を買わないで済むなら何も買いたくないですガーン

一方で友達と食事に行く約束をしてるので、お腹が楽で着痩せして見えて家で洗えるワンピースを買い足したい気もしています。

太ってしまった腹周りを見苦しくなく見せるため、ゆったりしたスカートとかワンピに買い替える必要性を感じつつ、

毎年暑すぎておしゃれするより、生命維持と日焼け対策を優先しているところもあるので買っても着ないよな…とも思います。

仕事関係の集まりは結局スーツで行くし、普通の服ってそんなにいらないのかもしれないです。