びわ湖へ | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

今年の2月頃に「成瀬は天下を取りにいく」と「成瀬は信じた道をいく」を読みました。
読みやすい文体ですんなり読めるし、成瀬のキャラも立ってて大変面白かったです。


で、一段落したらびわ湖に行ってみたいなと思いまして、この度行ってきました。

いわゆる聖地巡礼です。

膳所駅からこんな感じニコニコ


街の各所に成瀬がいます


成瀬のバイト先?のスーパー。


お散歩マップもありました。

大きなスーパーや居酒屋や外食チェーンもあり雰囲気としては東京郊外の町と変わらない感じなのですが、学習塾が多いのが印象的でした。

少し歩いたらびわ湖が見えるのがとにかくすごかったです。

快晴だったこともあり空がひらけていて、広々していて本当に素敵でした。

念願のミシガンにも乗りました。

音楽演奏や観光クイズ大会(?)もありなんだか楽しかったです。


その後比叡山にも行きました。

山の方から見たびわ湖も綺麗でした。




帰りは叡山電車で京都に行きました。

写真はないのですが10周年を迎えた「有頂天家族」と叡山電車のコラボをしていました。

結構好きな作品だったのにガチャガチャを引いて出てきたキャラが誰だか思い出せず…

本を読み直してアニメも見直してみますニコニコ


久々に気分転換できて幸せでした。