娘の洋服、やや失敗 | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

先日オンワードのセールで購入していた娘の洋服が届きましたニコニコ

組曲のブラウスとカーディガンです。


ブラウスは思ったより厚地で夏着るには暑そうでしたアセアセ

後ろが長くなってて可愛いです。

丸い襟、リボン、丸っこい袖の形で、なんだかカードキャプターさくらっぽいです。

色合いは娘に似合いましたが、これは正直失敗した気もします。

もっとサラッとした綿素材なら良かったのに。。


袋から出した途端猫の毛まみれになったけど、カーディガンは思った通りシンプルで夏の羽織に良さそうでした

娘も小学3年生になり書道が始まります。

紺色のカーディガンなら墨汁がついてもギリギリ大丈夫…なはず。


先日購入したTabioのレギンスのTLサイズを今日早速履きました。

長さがちょうどよくてしっかりお腹を覆えますし、足首が出て寒い思いをすることもなくとても快適です。

締め付け感がないって素敵です。


今日は春らしくチュールスカートで出かけました。

(骨折中のため相変わらずビルケンシュトックが手放せませんアセアセ

この格好で靴下のみだと私は寒くて無理なので、素肌感レギンスを履きました。

足指の骨折はだいぶ良くなってきまして、指が当たらないサンダルなら結構な速度で歩けますキラキラ


レギンスは、

室内の蛍光灯の下だと↑こんな感じ。

カメラで撮るとレギンスを履いてるかどうかはわからないように思います。

肉眼でもじっと見ない限りはわからないかな。

骨折のせいで浮腫んでるんだと信じたいのですが、足も太くなってるオエー

まあ5kgも太ったら全身太くなりますよね。


さてどうしても仕組みを知りたかったのと、もしかすると商品を引用するのに便利なのかもと思ってAmebaPickに登録してみました。

で、使い方がわからなすぎてブログを書くのに何時間も悩み、なんで登録しちゃったんだろうと思っていますガーン

Amazonの本のリンクを貼り付けつつ、靴下屋のバナーを出す方法が私にはわからないですゲロー