新宿御苑でお花見 | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。


娘と2人で新宿御苑にお花見に行ってきました。

快晴の日曜日、八重桜は満開、どこを見てもピンク色な花が咲いている感じで綺麗でした。

それにしても暑かったですグラサン

写真撮影する人たちとピクニックする人たちで、桜の周りは結構混んでます。

外国人観光客がたくさんいて、枝を引っ張ったり揺らして花びらをあえて散らして動画撮影している姿もあり何とかしてー!!と思いましたびっくり

本格的に被害が出る前に警備員さんを増やした方が良いのかも。


苑内に八重桜が何種類か咲いていまして、


↑この濃いめのピンク色の関山、塩漬けみたいだよね〜と娘と話していたら、関山を塩漬けにすることが多いのだそうです。

確かにちょっと梅干しっぽくて、白いのより食糧感があるかも。


午前中1時間半ほどお散歩して帰ってきました。


娘に全身の写真を撮ってもらったところ、なかなか衝撃的で、紛れもなく真実の姿なのでしょうが、何かの間違いであると信じたいですタラー

太ったので顔に肉がついた自覚はありました。

若い人なら頬がぱつんと張ってそれはそれで可愛い気もするけど、写真に映った自分の姿は弛んだ頬のおばあさん寄りのおばさんでしたガーン

自分ではあまり無いと思っていたほうれい線も、結構あるし!!!

何より立ち姿が猫背気味でかっこ悪い泣き笑い


自宅でできるリフトアップの方法を色々検索して、頬骨のあたりのコリをほぐすのをやったところ、痛気持ち良いを通り越してかなり痛くてそれもびっくりしました。

日頃お化粧しているのと、コロナ禍で顔に触るのはNGだと思って極力触らないようにしていたけれど、今後はマッサージして行きたいと思います。

なんとなくですがたぶん偏頭痛にも効きそうな感じでした。

あとは姿勢!子供の頃から猫背気味でよく注意されていたけど、最近指摘してくれる人もいなくて、野放しになっていたので心がけます。

猫背が治れば結果的に下腹部も目立たなくなるし、たぶん背中の肉も落ちるはず。

頭痛にも良さそうですしニコニコ


衝撃の全身像の足元

昨日もビルケンシュトックにお世話になってました。

指の骨が折れてるわけで、いつも通り動けてないから何となく全体的に浮腫んでると言うのもあるかもしれません。いや、そうであると信じたいチュー


若い頃ビルケンシュトックのサンダルを素足で履いていて、中敷(と言うのかな)に足の跡がばっちりついて、汚れていくのが気になって、履き心地は良いけどそこが気になり廃棄したことがあります。

靴下履いてからサンダル履くと汚れないので、その点が全く気にならなくて満足です。


今は走るは難しく、歩くのも長距離は無理なので、とにかくストレッチと姿勢に気をつけて少しでも見苦しくなくなるよう頑張りますニコニコ