お花見と最近のお買い物 | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。


神田川にお花見に行きました。

あいにくの曇天で気温も低くてお花見日和とは言えませんけれど、やっぱり満開の桜は良いですねニコニコ


さて最近購入したものを備忘録を兼ねてアップしておきます。





NIKEエアマックス90と写り込むうちの猫です。

コーデュロイなので秋冬向けの商品です。

履いてみた感じ、足が小さく見えますラブ

私はスニーカーは25.5cmのことが多いので、足が小さく見えるのはポイントが高いです。

こんなパッチワークみたいな靴履けるのだろうか…とも思いますが、

冬セールで買ったSOU・SOUの花柄スニーカーも無地の洋服の時にここぞとばかりに履いてるので、たぶんパッチワークみたいなエアマックス90もなんだかんだで履けるはず。


オリエンタルトラフィックのパンプス。

プチプラの割にそこまで安っぽくなくて良いです。

昔からストラップ付の靴が大好きでしたが、保育園の送り迎えで靴を毎日脱がないと行けなかったので、時短(?)のため子供が生まれてからは履かなくなっていました。今こうしてまた好きなデザインの靴を買えるのはとても幸せだなと思います。

靴下で履くことも考えて25cmにしました。

跳べるパンプスのバレエシューズの黒も愛用していてかなり良いので、別の色を買いたそうか迷っています。


念願のレインコートも手に入れました。ミズノの商品です。

子供の頃、その家の経済状態は奥さんのレインウェアや雨具でわかると言う話を聞いたことがありましてアセアセ

30数年前、共働き家庭が今より少ない時代の話なので、外に出ない専業主婦の妻がたまの雨の日に使う物にまできちんとお金をかけられる家は余裕があるみたいな意味だと思います。

それが今の時代にも当てはまるかと言えば、違う気もしますが、子供の頃に聞いた話って妙に印象に残っていてガーン

傘とレインシューズはともかく、レインコートは持っていなくて、あったら便利だなと思うことが多かったのでついに購入しました。

とにかく軽くて手入れが簡単で、できればスプリングコートっぽく見える物という基準で選びました。

持ち運び用の袋もついていて、しっかりした作りのものが買えたので満足ですキラキラ

明日も花見に行きますニコ