オリムパス 角七宝 | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

昨日の雪にはびっくりしました。

けっこう遅くまで働き、雪まみれになり帰宅した代償として今日は午後から働きに行けば良いことになりました。

オリムパスの角七宝を始めましたキラキラ

糸はダルマ家庭糸細口を2本どりしています。

ひたすら縦に縦にと縫っています。

間が空いてしまうところは布の間に糸を潜らせているので地味に時間がかかり、楽しいと言うよりもはや単なる作業です真顔


さて物欲と戦いプロジェクト333を始められるかどうかですが、まだ本を読み終えていません。

やっぱりあの本は開くと眠気が…翻訳された文章が眠気を誘うのか…

クローゼットの中身を全て取り出して仕分けるところでもう無理そうで泣き笑い


今のところ7日間服飾品は買っていませんが、昨日の雪の影響でやっぱりスノーブーツが欲しい欲が高まっています。

候補はTHE NORTH FACEのヌプシブーツ(?)15,000円くらいのものか、NIKEのブーツ セールで8,000円くらいのもの。

ザノースフェイスの方が欲しいのですが履けるのはあと1か月くらいですし、どうしようかなと。

買うならシーズン初めに買うべきでした。

利便性と電車賃節約を兼ねての自転車通勤のためにブーツを買うのは本末転倒な気もします

でも荷物重いし疲れたくないからやっぱり自転車が便利なんですよ…でも疲れないから結果として太るんです自転車通勤ってゲロー


あと、SNSにネガティブなことを100日間書かないと言うのもやってみようかなと思って数日前からやってます。

このブログは例外ということで思い切り悩んでる過程と愚痴を書いていますが、SNSには書かない。

愚痴を書かないと結果としてSNS自体あまり見なくなってる気がします。見るのはマヌルネコの写真くらいです。


自分の服飾品にお金を使うより、子供や夫も楽しめるものにお金を使おうかなと思ってNetflixに加入してみました。

みんなでポケモンコンシェルジュを観ています。

私としてはリラックマとカオルさんの方が圧倒的に好きですが、ああいう南国で暮らしてみたいなあと思っています。

U-NEXTのNHK見放題パックが好きすぎてU-NEXTにもずっと加入しているのですが、Netflixも年1くらいで加入するとオリジナル作品で見たいものがたまってるので良いかも。

韓流ドラマも吹き替えがあれば見たいです。

基本的にながら見と言うか作業用BGMとしてドラマを垂れ流しているため字幕しかないものは見ないですグラサン

日本のドラマは見ると欲しい物が増えることが多く目に毒だからアニメと海外ドラマ中心に見ています。


節約の一環として新NISAもやってみようかなと思いつつ全ての手続きが面倒くさく、今年は諸事情から余剰資金が出ない見通しなので今始めるのもなあと悩んでいます。

ただ今だとポイントプレゼント!とか色々やってるので口座開設だけはしておくべき?!なのかも。


あと娘と2人で旅行に行きたいのでそのお金も貯めたいです。(夫は猫係として家に置いて行きます。)

娘と夫でも旅行に行けば娘は2倍旅行できるし、夫婦で休みを合わせる必要もなくこれはこれで良いかも。


まあとにかく物欲に打ち勝たないと。。

スノーブーツ欲しい…。