セール購入品とダイエットの必要性 | ヅカに夢中のブログ

ヅカに夢中のブログ

当初は宝塚に夢中→ヅカに夢中な日常を綴る予定が、
親の介護と子育てと仕事で生きていくのがやっとの状態に(泣)
毎日を大切に、少しでも楽しいことを見つけて綴っていけたらと思います。

物欲に負けました。


またしてもオニールオブダブリンのスカートを買ってしまいました。

毎年1着ずつ買い足したいとか言いながら今シーズン2着目…そして夏物のリネン素材のものが、とても安くなっていたので注文してしまい、届くのを待っております。

新年早々、物欲に負けすぎです泣き笑い

でもこれが好きなんだもの泣き笑い

今回購入した右側のグレー系は丈が86.5cmです。

最初に購入した左側のブルー系は丈が91cmだったので今回は約4.5cm短いです。

168cmの私が着たところ、86.5cmは完全に足首が見える丈で、引きずる心配もなく一番しっくりくるかもニコニコ

色味もグリーン系とか綺麗なものにも挑戦したかったのですが、黒とグレーのチェックも落ち着いていて、これはこれでとても良いですイエローハーツ


今回もサイズ12にしました。腹回りの成長が著しいためそんなにぶかぶかでもなく…ちょうど良い感じです。痩せたいなあ…。

中年なので仕方ないのでしょうが、食べた分しっかりと肉がつくようになってきました。

ブルーの方はサイズ10でウエストが割とゆとりがあるので、ワイドベルトのタイプと細めのベルトタイプとでサイズ感が違うのかもしれないですね。


東京は昨日まで寒くて今日は少しだけ暖かいので、薄手のキルトスカートでも大丈夫かなと思い早速履いてみました。(座ってるためプリーツが崩れておりますニコ

ドクターマーチンのチェルシーブーツと合わせてます。これがやりたかったので満足ですキラキラ

チェルシーブーツは可愛くて歩きやすいし、ブーツ自体10年ぶりくらいに履きましたが、やっぱりすごく暖かいですね。

寒い日はレッグウォーマーとパンプスかスニーカーにしていたけれど、意外と風が通っていたのだなと。

ブーツだと足の冷え方が全然違います!

次は8ホールが欲しいなあ。


愚痴っぽいことを書きます。

あまりにも体重が増えすぎて己の体型が嫌で嫌で仕方ないです。腹回りや背中が明らかに厚みが増していて滝汗鏡で見ると自分の姿に本気で引きます。

お腹の一番くびれているところはまあくびれてはいるのですが、下腹部がぽこんとでているのと、

背中の肉のせいか肩周りなどもガタイのいい人って感じで辛いですえーん

身長が高いと太ったときにより目立つ気がします。


この状況が嫌なら痩せるしかないのですが、寒いので運動する気にはなれないし、ストレスのせいか甘いものも食べてしまいます。


間食を控えてウエストをマークするようなお洋服を着て、体型を意識しつつ、背筋を伸ばして歩いたらそれだけでも割と痩せるのかも…?!とも思うのですが、

急に母の病院から呼び出されたり、大量の洗濯物を持ち帰らされたり、介護施設見学への付き添いなどがあり、自分の好きな服装を好きなタイミングで着ることができず。

また移動や大量の母の荷物で疲れたくないからと電動自転車をフル活用した結果唯一の運動の歩くことすらしなくなって…そしてストレスが溜まるため食べてしまう、と悪循環に陥っています。


とりあえず徒歩通勤にして節度を持って食べて姿勢は良くする、これで3kgくらい痩せられないかなニコ

理想は5kg減なのですが、それはもう無理かもしれない…。

何も考えずに毎日5kmでも走れば痩せる気はするんですけどねグラサン寒い中走るとひどい偏頭痛を起こすので、それもできなくて。

自分の背中の肉を夜寝る時につまむと悲しい気持ちでいっぱいになるので、なんとかしたいです。