先日は『億越え!の妄想』の話でした。

 

今日は株価が上がるのではなく、株価が下がる想定の話。

 

 

妄想は自由に頭の中ですればいいんです、別にしなくてもいい。

でもね『想定』はすべき事だと思っています。

 

私ね、ブログに『資金管理』の重要性をよく書きますけど、想定はその一環です。

 

 

もし大暴落に来たら!とか。自分の所有銘柄で事故が発生し大打撃で株価が急落したらとかね。

 

いろいろ想定していた方がいいと思うんです。

 

 

GNI(2160)の集中投資をしているように見えますが、実はそうでは無くてね『資金管理の一環』として多く銘柄を持たず、選別しているんです。

 

 

 

ですから、GNIの株価が仮に1/3になっても大丈夫!って想定のもと投資(投機)しているんです。

 

いや本当に1/3になったらヤバイですけど(笑)

 

 

妄想は自由ですけど想定は必要不可欠だと思ってます。