ヅカ初心者チケット取りの記録。

友の会はステータス上げが難儀なのでプレイガイド、阪急交通社など一般の方法で頑張っております。

 

ブログをすっかりサボっておりましたが、過去三年間のチケットの当選確率などをまとめました。

 

1年間の平均観劇回数

15回

→別箱含む

→ほぼ関東で観劇

→一人で行くことも、同行者と二人で行くこともあり

 

抽選と先着の割合

抽選:35%

先着:65%

→先着は苦手ですが、別箱は地元サイトで取るので競争率がさほど激しくない様子

 

抽選サイト別当選確率

※母数が少ないので参考値にならないデータです

→カードはVISAはゴールド、JCBは普通会員。ブラックやプラチナは当選確率上がるのかな?

→阪急交通社は座席のみプランに応募

→ローチケは普通会員。3回応募とはいえ、全て当たって感動

 

JCB

10%

VISA

13%

阪急交通

17%

マチソワ

27%

イープラス 

25%

ローチケ

100%

 

感想

宝塚のチケ取りに労力を使っていることを再確認しました。スターさんの会や友の会に入ったほうがいいのかなあと自問自答をしながら三年が過ぎました。ご贔屓の月城さんも退団されるし、フェードアウト気味になっていくのかしら。とはいえ、雪組のベルバラ行きたいな。