気が重い4連勤 | sanctuary

気が重い4連勤

 

 

 

 

 

体力的には4連勤でも大丈夫。しかし、平日の4連勤は苦手な助手さんが毎日出勤してるので嫌でも顔を合わせる。緊張する。気にしないようにしてても目線が気になったり、いつも何かしてたらみてきてコソコソ言ってるから焦ったりするし、先輩ナースもその辺わかってくれてて上司に相談したりしてくれてて配慮はされてるけど、、、

ほんとにしんどい。気持ちが不安定になる。

人間関係がうまくいってれば仕事なんて楽なんだろうな。。

看護はチームで行う仕事だから、そのチームには助手さんもいる。

 

その助手さんは私に容赦ないけど、患者さんにも容赦ない時も多い。精神患者さんなのに『なんで❓』と問い詰めるような言い方したり、なんというか、差別意識が強い感じもあるし、好き嫌いで動いてる感じがすごくある。

私は嫌われてもいいし、私もその助手さんは嫌いだけど、患者さんへの態度見てたらモヤモヤする。一応上司には言ったし注意されてるみたいだけど改善されない。

 

空き時間は常に誰かの悪口言ってるし、、、

顔つきも悪口ばかり言ってるからいかにもキツそうに見える(私がそんな目でみてるから❓)

 

もう後数ヶ月で後輩も入ってくるししっかりしないとな、、、

4連勤何とか無事乗り切りたい。

 

とにかく焦らず、心乱されないように。

 

アレルギーも出てきて鼻や咳も出るし集中力切れそう。

加湿器これが人気みたいで旦那に勝手と提案するつもり。

スチーム式だから衛生面とか手入れも楽。

見た目はポットそのものだけど。評価も高い。

乾燥するこの時期は加湿器は欠かせない。